このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

約3割の男女が”自分から振った相手”と復縁希望! 別れた原因は「会える時間がない」「愛情の温度差」「相手の浮気/好きな人ができた」

報道関係者各位                                      2013年3月14日

 





「元カレ/カノとの復縁に関する実態調査」

約3割の男女が”自分から振った相手”と復縁希望!

別れた原因は「会える時間がない」「愛情の温度差」「相手の浮気/好きな人ができた」

http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2013/03_02.html



株式会社ウエディングパーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)が運営する「ガールズスタイルLABO(GSL)*」は、男女164名を対象に「元カレ/カノとの復縁に関する実態調査」をおこないました。「復縁したいと思った/経験がある」人に対して「復縁したいと思った/した相手との関係(単一回答)」を聞いたところ、「相手から振られた(39.9%)」、「自分から振った(29.4%)」、「どちらからともなく(30.7%)」と、自ら別れを告げた相手と復縁を希望している人が約3割いる事がわかりました。また、「復縁をしたいと思った経験がある人」に「別れた原因(複数回答)」を聞いたところ、「会える時間がとれなくなった」(29.5%)、「愛情に温度差がある」(22.1%)、「相手に他に好きな人が出来た」(13.1%)、「性格の不一致(価値観の違い)」(13.1%)、「相手の浮気」(12.3%)が上位を占める結果となりました。また、情報やデータを視覚的に表現するインフォグラフィックス第4弾企画として、今回の調査を元に、回答を女性のみに絞った『イマドキ大人女子のモトサヤ事情』も同時公開しております。



ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。



[調査概要]

表題:元カレ/カノとの復縁に関する実態調査

調査主体:ガールズスタイルLABO

調査方法:インターネット調査

調査期間:2013年2月8日(金)〜2月17日(日)

有効回答:20代〜50代の女性138名、男性26名 計164名



[調査結果]

■自ら別れを告げた相手と復縁を希望する人が約3割!

「復縁したいと思った/経験がある」人に対して「復縁したいと思った/した相手との関係(単一回答)」を聞いたところ、「相手から振られた(39.9%)」、「自分から振った(29.4%)」、「どちらからともなく(30.7%)」と、自ら別れを告げた相手と復縁を希望している人が約3割いる事がわかりました。

■別れた原因は「会える時間がない」「愛情の温度差」「相手の浮気/好きな人ができた」

「復縁をしたいと思った経験がある人」に「別れた原因(複数回答)」を聞いたところ、「会える時間がとれなくなった」(29.5%)、「愛情に温度差がある」(22.1%)、「相手に他に好きな人が出来た」(13.1%)、「性格の不一致(価値観の違い)」(13.1%)、「相手の浮気」(12.3%)が上位を占める結果となりました。

「復縁恋愛/結婚はあり」の理由

・復縁して結婚してもダメになる人も、幸せそうな人もいて、なってみなきゃわかんないと思う。(30歳女性)

・一度別れた事は過程で、結果二人が幸せになれば全く問題ない(31歳女性)

・復縁なんてありえないと思っていたけれど、一度別れてお互いに反省し、成長した数年後、またお互いに魅力を感じ、お互いが必要な存在だと確信できるなら復縁もいいと思った。(31歳女性)

・別れてすぐの復縁は依存心。時間がある程度たってからの復縁は、冷静な判断。(26歳女性)

・人は成長する。自分も変わる。その時、二人の気持ちが結婚に向いたら結婚すればいい(33歳女性)

・例えば物理的な問題(遠距離だったり、年齢的な問題だったり)で別れた場合はアリだと思います。

逆に性格的な問題、相手の親の人柄など変えられない原因の場合はやめたほうがいいと強く思います。(27歳女性)





情報やデータを視覚的に表現するインフォグラフィックス第4弾企画

『イマドキ大人女子のモトサヤ事情』

今回の「復縁に関する実態調査」を元に、回答を女性のみに絞ったデータをインフォグラフィックスで表現。

http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/infographics/article_004.html

*ガールズスタイルLABO(GSL)

http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/

恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています。



■結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」について http://www.weddingpark.net/

「ウエディングパーク」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備

え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚式場クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。



【株式会社ウエディングパーク概要】

社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.co.jp/

所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト17F

設立 1999年9月

資本金 1億8,550万円

代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾

事業内容 ウエディング情報サービス事業



【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ウエディングパーク

「ガールズスタイルLABO」広報 瀬川 由絵

TEL:03-5784-5436

FAX:03-5784-5652

E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp                               以上

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る