エクスペリアンジャパン、メールの分析とクリエイティブ改善の新サービスを提供開始−メールの分析に“滞在時間”の概念を、クリエイティブをダイナミックに−
[13/03/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、本日より、メールマーケティングに新たな価値をもたらす2つのサービスを、MailPublisherのオプションサービスとして提供します。1つは、配信されたメールがどのデバイスで、何秒読まれていたかを計測できる「開封エンゲージメントサービス」、2つ目は、HTMLメール本文中の画像をダイナミックに表示するサービス「リアクティブイメージ」です。これらメールにおける革新的な仕組みが、お客様のメールマーケティングの効果向上に貢献いたします。
■ 新オプション1「開封エンゲージメントサービス」
このオプションサービスは、メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供するサービスです。従来、メールの効果測定といえば、“開封”、“クリック”、“コンバージョン”でしたが、このサービスを利用することで、“メールの購読時間”を計測することが可能になります。これにより、実際にメールがどのように読まれているか分析できます。また、読まれているデバイス情報と掛け合わせた分析レポートを提出できるため、デバイスごとに最適なクリエイティブを作り分ける際の指標として活用できます。
料金:1回/12万円〜
含まれるもの:トラッキングコードの発行/レポーティング
■ 新オプション2「リアクティブイメージ」
ダイナミックに表示させるオプションサービスです。メールによる効果を高める上でクリエイティブ強化は欠かせません。本サービスを活用することで、効果的かつ簡単にクリエイティブの訴求力向上が狙えます。初回リリースである今回は、まず以下の3つのサービスを提供し、順次サービスラインナップを増やしていく予定です。
・カウントダウンタイマー
たとえば“キャンペーン終了まであと○○分○○秒”というタイマー表示がHTMLメールのコンテンツ内で行えます。メールを開封した際に、期限までの最新の残り日数や時間を視認させられ、期間限定キャンペーンの後押しに有効です。
・デバイスターゲター
iPhoneやiPad、Android、PCなど、メールを開いたデバイスに応じて自動で表示画像やリンク先を変えることが可能です。たとえばiPhoneとAndroid双方のユーザーへ、一通のメールからアプリケーションの起動やダウンロードページへの誘導をワンクリックで行えるようにする、といった活用に最適です。
・クリエイティブオプティマイザー
画像のABテストが自動的に行えるサービスです。メール本文中の特定の場所に挿入する画像を複数種類用意して送信すると、ランダムに表示された後、閾値に達した時点でより高いクリック率が得られた画像がそれ以降に開封したユーザーに表示されるようになります。
※料金:直接弊社までお問い合わせください
今後もエクスペリアンジャパンはメールの新たな価値の創出を図り、サービス提供を行うことでクライアントのビジネス最大化に貢献しながら、国内のメールマーケティング市場を牽引してまいります。
About Experian
エクスペリアングループは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのお手伝いをしています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。
URL: http://www.experian.co.jp
サービスに関するお問い合わせ:
エクスペリアンジャパン株式会社 営業部
TEL:0120-60-9920 E-mail:info-ms@jp.experian.com
本件に関するお問い合わせ:
エクスペリアンジャパン株式会社 担当:福代、中野
TEL:03-5786-2653 E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
Experian and the marks used herein are service marks or registered trademarks of Experian Information Solutions, Inc. Other product and company names mentioned herein may be the trademarks of their respective owners.
■ 新オプション1「開封エンゲージメントサービス」
このオプションサービスは、メールを開封したユーザーの購読時間とデバイス環境を把握し、購読傾向を精緻に分析したレポートを提供するサービスです。従来、メールの効果測定といえば、“開封”、“クリック”、“コンバージョン”でしたが、このサービスを利用することで、“メールの購読時間”を計測することが可能になります。これにより、実際にメールがどのように読まれているか分析できます。また、読まれているデバイス情報と掛け合わせた分析レポートを提出できるため、デバイスごとに最適なクリエイティブを作り分ける際の指標として活用できます。
料金:1回/12万円〜
含まれるもの:トラッキングコードの発行/レポーティング
■ 新オプション2「リアクティブイメージ」
ダイナミックに表示させるオプションサービスです。メールによる効果を高める上でクリエイティブ強化は欠かせません。本サービスを活用することで、効果的かつ簡単にクリエイティブの訴求力向上が狙えます。初回リリースである今回は、まず以下の3つのサービスを提供し、順次サービスラインナップを増やしていく予定です。
・カウントダウンタイマー
たとえば“キャンペーン終了まであと○○分○○秒”というタイマー表示がHTMLメールのコンテンツ内で行えます。メールを開封した際に、期限までの最新の残り日数や時間を視認させられ、期間限定キャンペーンの後押しに有効です。
・デバイスターゲター
iPhoneやiPad、Android、PCなど、メールを開いたデバイスに応じて自動で表示画像やリンク先を変えることが可能です。たとえばiPhoneとAndroid双方のユーザーへ、一通のメールからアプリケーションの起動やダウンロードページへの誘導をワンクリックで行えるようにする、といった活用に最適です。
・クリエイティブオプティマイザー
画像のABテストが自動的に行えるサービスです。メール本文中の特定の場所に挿入する画像を複数種類用意して送信すると、ランダムに表示された後、閾値に達した時点でより高いクリック率が得られた画像がそれ以降に開封したユーザーに表示されるようになります。
※料金:直接弊社までお問い合わせください
今後もエクスペリアンジャパンはメールの新たな価値の創出を図り、サービス提供を行うことでクライアントのビジネス最大化に貢献しながら、国内のメールマーケティング市場を牽引してまいります。
About Experian
エクスペリアングループは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのお手伝いをしています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスの銘柄にも選ばれています。2012年3月期の年間売上高は45億ドルにのぼりました。アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、44カ国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。
URL: http://www.experian.co.jp
サービスに関するお問い合わせ:
エクスペリアンジャパン株式会社 営業部
TEL:0120-60-9920 E-mail:info-ms@jp.experian.com
本件に関するお問い合わせ:
エクスペリアンジャパン株式会社 担当:福代、中野
TEL:03-5786-2653 E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
Experian and the marks used herein are service marks or registered trademarks of Experian Information Solutions, Inc. Other product and company names mentioned herein may be the trademarks of their respective owners.