このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人脈を広げるランチタイムを活用した電子書籍『口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!』iBookstoreでリリーススタート!!

ゴマブックス株式会社(http://www.goma-books.com/)は、iBookstoreにて、人脈を広げるランチタイムを活用した電子書籍『口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!』を2013年3月26日(火)に配信開始しました。
300円にて提供します。

<書籍概要>
タイトル:口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!
カテゴリー:ビジネス
配信日:2013年3月26日(金)
価格:300円
対応機種:iPad、iPhone、iPod Touch
URL:http://bit.ly/11F5Iqv


『口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!』は人脈と広げるランチタイムを紹介する電子書籍です。
コミュニケーションが苦手な人でも大丈夫。誰でもたった1時間で、夢へとつながる“人付き合い”ができます。

【目次】
●はじめに
・大きな夢を実現させるのは、「人とのつながり」
・「アライアンス」とは「助けてもらえる存在」になること
・行動するための読書でなければ意味がない
・他社をごぼう抜きさせた「アライアンス・ランチ」の威力
・自分に魅力がなくとも、優れた人とランチができる!

●第1章 「アライアンス・ランチ」は、なぜ必要か
・人見知りでも簡単にできる「アライアンス・ランチ」
・「プライベートを侵食しない」 のが、エグゼクティブの掟
・「リアル情報」 は金のわらじを履いてでも探せ
・世界中のエグゼクティブとの「交流」で未来を当てる大前研一先生
・リアルな会話で起こる「化学反応」に価値がある

●第2章 「アライアンス・ランチ」は、どんな人とするべきか
・能力よりも、「波長」を重視する
・まずは「半径3メートル」にいる仲間たちを誘う
・できる上司を誘って、「研修ランチ」を受けよう
・ランチは部下の「得意」を見極める絶好のチャンス
・「会社の看板」を借りれば社外の大物ともアポがとれる
・「足りないものを補ってくれる人」も簡単に誘える
・「相手のメリット」を考えることが成功者の条件
・不況だからこそ「高級店」のランチが狙い目
・誘う前に、相手の「時給」を考えてみよう
・「時は金なり」がエグゼクティブのモットー
・人見知りなら「ビジネス仲人」がおすすめ
・「ギブ・ギブ・ギブの精神」が、いずれ実を結ぶ
・異業種交流会では「3行自己紹介」で、輝く

●第3章 「ぜひ会いたい」と思われる
・「アライアンス・ランチ」の誘い方
・多忙な人は「1ヶ月前に誘う」のが理想。?正味一時間?がその後の人生を決める
・「会いたい理由」が書いてある「お誘いメール」は効果的
・「署名欄」で情報を発信しておくと断られない
・ブログがきっかけで大学教授に

●第4章 欠点をカバーしてくれる「アライアンス・ランチの名店」の選び方
・「誘ったほうがごちそうする」のが基本ルール
・「誘ったほうが、店を選ぶ」のも基本スタンス
・「中間地点」にあるお店を選ぶケースもある
・食べ物の好みは「事前に確認」する
・ジャンルに迷ったら「和食」が無難
・メニューは予約の際に決めると早い
・多くの話題を提供してくれる「高級店」
・予約の際には「商談です」と言っておくこと
・店が決まったら、「すぐに」相手にメールする

●第5章 いざ当日!「アライアンス・ランチ」の作法
・誘っても誘われても、待つほうは「下座」
・メニュー選びは、「誘ったほう」が主導
・話が10倍弾む「ビジネス手土産」
・事前に店に行っておくと、「自信」が持てる
・「ビジネス仲人」の場合は、事前情報が大事
・はじめの20分間は、「聞き役」に徹すると信頼される
・「話をよく聞く」とは相手の感情をくみ取る作業相づちは最高の「潤滑油」
・相談には「リアル・ストーリー」で答える
・相手に「おっ、賢い」と思われる話し方のコツ
・「重なりがなく、漏れもない」よう論点を整理するといい
・頭のいい人は「結論+3つの理由づけ」で話す
・ランチ前の詰め込み学習は「図書館」がおすすめ
・優秀な人は「断りメール」も上手


http://bit.ly/11F5Iqv


【著者情報】
平野教士カール(ひらの・あつし・カール)
ビジネス・ブレークスルー大学教授(学長大前研一)、早稲田大学ビジネススクール(MBA)非常勤講師、(社)プラットフォーム戦略協会理事長、(株)ネットストラテジー代表取締役社長(平成25年3月現在)
麻布中学校・高校、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行にて国際業務・投資銀行業務のマネージャーを務めた後、NTTドコモにておサイフケータイ普及の立役者として活躍。元ドコモ・ドットコム取締役、元楽天オークション取締役、元タワーレコード取締役。
2006年米国コンサルティング会社MPDシニアアドバイザー、ベンチャー企業の経営陣を兼務。
2007年ハギウ博士とともに戦略コンサルティング会社ネットステラジーを創業。上場企業を含む多くの企業の社外役員、顧問を務める。ハーバード・ビジネス・スクール招待講師、沖縄大学大学院非常勤講師ほか国内外で講演を行っている。
著書に『新・プラットフォーム思考』【朝日新聞出版】『アライアンス仕事術』【ゴマブックス】『プラットフォーム戦略』【共著、東洋経済新報社】 など多数。


ゴマブックス株式会社の制作アプリ一覧URL
――iPhone/iPad配信電子書籍――
http://bit.ly/P7P5RS

――GooglePlay配信電子書籍――
http://bit.ly/NHisFn

――Amazon Kindle電子書籍――
http://amzn.to/Zljpxs


【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 嬉野 勝美
所在地:東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山710号室
TEL:03-5414-6850
FAX:03-5414-6851
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://on.fb.me/XfmXhP
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業

【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5414-6854
FAX:03-5414-6853

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る