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総合企画センター大阪は、市場調査レポート「2013年 食品企業の東南アジア戦略調査」を発刊!-タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インドの食品市場と進出企業の事業戦略を探る-

概要

◆東南アジアでは、(1)経済成長に伴う中間所得層の増加、(2)食の欧米化、(3)外食産業や小売チェーンの拡大等が進んでおり、こうした背景から、麺類、ベーカリー類、調味料、加工食品等の各分野で市場成長が続いている。



◆このため、食品企業各社では、経済成長や人口増加が進む東南アジアや南アジア等の新興国をターゲットに海外事業を展開しており、特に、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド等で、事業拡大を図る動きが拡大している。



◆一方で、大型スーパーの増加や外資系等の新規参入企業の増加から、ますます競合が激化する方向にあり、各社とも、商品力や価格競争力、提案力が求められる状況にある。



◆こうした状況を踏まえ、当資料では、今後の東南アジア事業で活用できるよう、ベーカリー類、麺類、調味料、加工食品等の現地の市場動向に加え、進出している食品企業を対象に、東南アジアでの事業戦略や展開動向、売上高、今後の方向性等をレポートしている。

TPC市場調査レポート

「2013年 食品企業の東南アジア戦略調査」

-タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、インドの食品市場と進出企業の事業戦略を探る-

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr130130094



資料体裁:A4判 143頁

発 刊 日:2013年3月29日

頒   価:87,000円(税抜)



【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06−6538−5358

■FAX     06−6538−6531

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版





【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531
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