[2013年4月17日(水)セミナー開催] 定性調査の最前線〜リアル×オンラインを融合した調査手法〜
[13/04/08]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
MROCシステム「Real Insight」や大規模コミュニティリサーチシステム「CORES」の開発・運用を行っている株式会社コントロールエー(代表取締役:谷本秀一、本社:東京都港区、URL:http://controlacorp.com/)は、最新のマーケティング・リサーチ手法であるMROC(エムロック)の実践的な内容を紹介する無料セミナー、『定性調査の最前線〜リアル×オンラインを融合した調査手法〜』を4月17日(水)に開催いたします。
昨今のFacebookやTwitterに代表されるソーシャルネットワークの急速な普及により、インターネット上のコミュニティを通して、企業と生活者との直接的なコミュニケーションが発生する機会が急増しています。このような背景において、「特定の商品や企業に詳しい人々」を集めて「専用のコミュニティ」をインターネット上に構築し、そのコミュニティの中で参加者が意見交換することでリサーチを進める新しい調査手法であるMROC(Market Research Online Community)が注目されております。
当社では、2012年以降、正しいMROCの活用方法を普及させるために継続的にセミナーを開催し、毎回ご好評を頂いて参りましたが、今回のセミナーでは「リアルとオンラインの融合」をテーマに、MROCの利点を最大限に生かしながら、MROCの課題点をリアルの調査手法で補う調査手法について豊富な事例を交えてご紹介いたします。
MROCプラットフォーム分野および案件運用において国内トップクラスの導入実績を誇る当社ならではの経験に即した実践的ノウハウをお伝え致します。
<以下の課題をお持ちの方々にお勧めです>
・MROCを自社の商品ラインナップに加えて成長の柱に育てていきたい。
・既存の調査手法(グルイン、FGI、HUT等)を発展させて他社と差別化したい。
・MROCに興味があるが、どのように活用できるか具体的なイメージが沸かない。
・過去にMROCを実施したことがあるがうまく行かなかった。成功するメソッドを習得したい。
・MROC導入を進めていきたいが、課題点をどう解決していけばよいのか悩んでいる。
【セミナー概要】
■日時:2013年4月17日(水)13:30〜15:00
■会場:東京メトロ溜池山王駅徒歩3分(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費:無料
■お申込み:以下の要領に沿ってお申し込みください。
-----------------------------------
参加申し込み方法
下記メールアドレスから必要事項をご記入いただきお申し込みをお願いいたします。
★申し込み多数の場合、抽選の上参加をお断りさせていただく場合がある旨ご了承くださいませ。
★お申し込み頂いていから参加確定のご連絡まで1週間ほど頂くことがございます。
申込み先:seminar@mroc.me までご連絡ください。
タイトル【4月17日MROCセミナー申し込み】
1)お名前
2)所属会社名/担当部署
3)メールアドレス
-----------------------------------
【セミナープログラム】
1.いま、リサーチ業界に起こっている変化
・市場規模が縮小している
・新手法が台頭し、リアルからオンラインでの変化が定性でも起こり始めている
・MROCが生きる調査課題
・クライアントの本音から読み取れるMROCが抱える問題点
など
2.リアル×オンラインを融合した調査手法
・FGI×MROCの事例紹介
・HUT×MROCの事例紹介
など
3.オンライン定性調査の成功法則
・調査設計〜運営までの流れと絶対に外してはいけないポイント
・ありがちな失敗事例及びその対応策
・当社だけが持つ企画・運営のノウハウの紹介
など
4.Real Insight機能紹介
・調査を成功させるための機能
・コミュニティを盛り上げるための機能
など
--------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:seminar@mroc.me
--------------------
■株式会社コントロールエー 会社概要
・商 号:株式会社コントロールエー ( http://controlacorp.com/)
・代 表 者:代表取締役 谷本秀一
・事 業 所:東京都港区赤坂一丁目9番13号 三会堂ビルディング9階
・設 立 年 月 日:2011年12月5日
・資 本 金:10,000,000円
・主な事業内容 :MROC事業、コミュニティパネル事業
・サービスサイト:http://controlacorp.com/
昨今のFacebookやTwitterに代表されるソーシャルネットワークの急速な普及により、インターネット上のコミュニティを通して、企業と生活者との直接的なコミュニケーションが発生する機会が急増しています。このような背景において、「特定の商品や企業に詳しい人々」を集めて「専用のコミュニティ」をインターネット上に構築し、そのコミュニティの中で参加者が意見交換することでリサーチを進める新しい調査手法であるMROC(Market Research Online Community)が注目されております。
当社では、2012年以降、正しいMROCの活用方法を普及させるために継続的にセミナーを開催し、毎回ご好評を頂いて参りましたが、今回のセミナーでは「リアルとオンラインの融合」をテーマに、MROCの利点を最大限に生かしながら、MROCの課題点をリアルの調査手法で補う調査手法について豊富な事例を交えてご紹介いたします。
MROCプラットフォーム分野および案件運用において国内トップクラスの導入実績を誇る当社ならではの経験に即した実践的ノウハウをお伝え致します。
<以下の課題をお持ちの方々にお勧めです>
・MROCを自社の商品ラインナップに加えて成長の柱に育てていきたい。
・既存の調査手法(グルイン、FGI、HUT等)を発展させて他社と差別化したい。
・MROCに興味があるが、どのように活用できるか具体的なイメージが沸かない。
・過去にMROCを実施したことがあるがうまく行かなかった。成功するメソッドを習得したい。
・MROC導入を進めていきたいが、課題点をどう解決していけばよいのか悩んでいる。
【セミナー概要】
■日時:2013年4月17日(水)13:30〜15:00
■会場:東京メトロ溜池山王駅徒歩3分(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費:無料
■お申込み:以下の要領に沿ってお申し込みください。
-----------------------------------
参加申し込み方法
下記メールアドレスから必要事項をご記入いただきお申し込みをお願いいたします。
★申し込み多数の場合、抽選の上参加をお断りさせていただく場合がある旨ご了承くださいませ。
★お申し込み頂いていから参加確定のご連絡まで1週間ほど頂くことがございます。
申込み先:seminar@mroc.me までご連絡ください。
タイトル【4月17日MROCセミナー申し込み】
1)お名前
2)所属会社名/担当部署
3)メールアドレス
-----------------------------------
【セミナープログラム】
1.いま、リサーチ業界に起こっている変化
・市場規模が縮小している
・新手法が台頭し、リアルからオンラインでの変化が定性でも起こり始めている
・MROCが生きる調査課題
・クライアントの本音から読み取れるMROCが抱える問題点
など
2.リアル×オンラインを融合した調査手法
・FGI×MROCの事例紹介
・HUT×MROCの事例紹介
など
3.オンライン定性調査の成功法則
・調査設計〜運営までの流れと絶対に外してはいけないポイント
・ありがちな失敗事例及びその対応策
・当社だけが持つ企画・運営のノウハウの紹介
など
4.Real Insight機能紹介
・調査を成功させるための機能
・コミュニティを盛り上げるための機能
など
--------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:seminar@mroc.me
--------------------
■株式会社コントロールエー 会社概要
・商 号:株式会社コントロールエー ( http://controlacorp.com/)
・代 表 者:代表取締役 谷本秀一
・事 業 所:東京都港区赤坂一丁目9番13号 三会堂ビルディング9階
・設 立 年 月 日:2011年12月5日
・資 本 金:10,000,000円
・主な事業内容 :MROC事業、コミュニティパネル事業
・サービスサイト:http://controlacorp.com/