このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セミナー『 目標を「絶対達成」させるための営業メールテクニック メールの使い方を変えるだけでここまで営業力がアップする!7つの裏テクニック』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ

メールを活用して着実に営業成績を上げる方法を知りたくありませんか?

これまでに19冊の書籍を出版し、ビジネスメールに関する書籍を日本で一番たくさん出しているビジネスメール教育の専門家、平野友朗氏と処女作「絶対達成」が発売初日でAmazonで総合1位を獲得し、発売から3か月で5刷りを達成した営業コンサルタント横山信弘がタッグを組んだ夢のコラボセミナーです。



テーマは「メール」と「営業」。

ビジネスメールの専門家と営業コンサルタントが実践しているノウハウを一挙公開します。
2011年、2012年に開催して好評を得た人気セミナーを、さらにパワーアップして開催します。
メールの使い方を変えるだけで、営業力は一気にアップします。
メールを活用すれば営業成績は着実に上がります。
メールと営業のプロが実践をして効果をおさめてきた実践ノウハウ。
このふたつが科学反応を起こしたとき、新たな伝説が生まれます。

二人のノウハウが一度に手に入るのは、年に1度開催するこのセミナーだけです。



あなたが次のような悩みを抱えているなら、このページの情報をお読みください。
営業力アップのヒントが手に入るはずです。


・思ったように営業成績が上がらない
・目標の売り上げ数字が達成できない
・営業でメールを使いこなせていないメールを書くのに時間がかかる
・メールでのコミュニケーションが苦手だメールで顧客の心をつかめない
・営業力を強化したい
・メルマガを使って営業をしたい
このような悩みを持った方のためのセミナーを企画しました。



今回の講師を務めるのは、アイ・コミュニケーションの平野友朗氏と、アタックス・セールス・アソシエイツの横山信弘です。平野氏は営業マン向けのメール研修を数多く実施し、メールに関する書籍を日本一執筆した「メール」に関するスペシャリストです。一方、横山は営業予算を必ず達成させることができる「営業」のスペシャリストです。

あなたの営業が激変する1日となることでしょう。

※なお、横山のメソッドはとても理論的ですが、セミナースタイルはかなり情熱的でアグレッシブです。本気で営業成績を上げたいと考えている人ほど惹きつけられますが、そうでない方にとっては逃げたくなるほど耳の痛い話ばかりです。



今回のテーマはメール
なぜ営業のセミナーでメールの話しをするのか不思議に思うかもしれません。

見込み客を開拓するためにはデータベースをきちんと整備する必要があります。
もちろん、ウェブサイトやチラシ、DM、イベント開催などの施策は必要ですが準備に手間がかかります。
それでも、あなたには見込み客を開拓するというミッションがあるはずです。


重要なことは、「いまあなたができることは何か?」ということです。


自分一人でできることは、飛び込み訪問やテレマをすること。なんとしても新規のアプローチ件数を増やさなくてはなりません。もちろん、既存顧客や過去に接触したことがある人の掘り起こしも必要です。

そこで役に立つのが「メール」です。

あなたがどのような商品サービスを取り扱っていようが、その金額がいくらであろうが、見込み客とのコミュニケーションは共通です。相手の心理を理解して、ニーズを引き出して、必要な情報を提供して、セールスする。この繰り返しです。どのようなコミュニケーションを続けるかが営業成績を左右します。

本セミナーでは、メールを活用した効率的な営業案件の増やし方と、受注確度の高め方を解説します。 あなたは営業の時間がないと思っているかもしれませんが、徹底した効率化、現状維持バイアスをはずす、メールのマナーを習得する、メールの有効活用をするなど、きちんとしたステップを通れば、それ以降の営業活動はメールで補完できることが多々あるのです!

あなたが営業マンだとするならば、今やらなくてはいけないことは

・訪問企業数を増やす
・顧客との接触回数を増やす
・接触時の質を上げる

この3つがたった一通のメールを改善するだけで明日からできるようになります。

真の「営業」に目覚め、営業成績を確実に達成するスキルがたった4時間で手に入ります。


【セミナータイトル】
  目標を「絶対達成」させるための営業メールテクニック
  メールの使い方を変えるだけでここまで営業力がアップする!7つの裏テクニック

【開催日】
 東京会場 平成25年5月7日(火)14:00〜17:45
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01723.html

【セミナー内容】
 第1部 目標を「絶対達成」させるための営業メールテクニック(営業編)
 講師:横山信弘
  ・自己紹介営業の仕事は目標予算を達成させること。前より良くなったではダメ
  ・予材管理とは?
  ・最低でも予算は達成させるという考え方
  ・白地を開拓するためにメルマガやステップメールは有効な手段
  ・仕掛の予材の精度を上げるために主導権を握るやり方
  ・見込予材とメール対応の関係
  ・予材管理をメールで行う方法
  ・見込み客を開拓するメール活用法
  ・相手の会社組織内で情報を乱反射させるメール術
  ・案件化したあとはメールで主導権を握る
  ・目標予算を達成させる営業マネジメントの考え方「予材管理」
  ・メールを徹底活用し、「点」の攻めから「面」のアプローチへ
  ・お客様に振り回されないためにはメールをこう使え!
  ・ヒアリング技術を補完するためのメールコミュニケーション
  ・白地は見込み客フォロー、ファン化のフォロー
  ・仕掛はバーバルパッケージにメールを応用
  ・見込客へは納品、問合せ対応のために活用
  ・マネジメントでもメールは有効活用できる

 第2部 目標を「絶対達成」させるための営業メールテクニック(メール活用編)
 講師:平野友朗氏
  ・自己紹介〜私も営業が苦手でした
  ・メルマガとビジネスメールについて
  ・目の前に客がいても売れない
  ・名刺は宝の山とその事例
  ・名刺や見込み客情報の管理ができていないことに問題がある
  ・営業にはステップがある「セールスステップ」
  ・今すぐ客でなくてもフォローは大事
  ・今の人は売り込まれるのが嫌(テレビCMさえ娯楽だった高度経済成長期)
  ・接触をすると好意が増す(接触頻度と好感の相関関係)
  ・セールスステップにメールを組み込む
  ・何時メールで接触をすべきか
  ・好かれるメールの基本構成
  ・見やすさで印象は激変する
  ・商談のまとめはメールで送る
  ・セキュリティの意識が重要
  ・定期メールで刺激を与え続ける
  ・セグメントしてメールを届ける
  ・営業を自動化するステップメール
  ・メルマガ活用事例〜クリックした人が分かるから電話ができる
  ・クリックがわかるから文面を変えられる
  ・ステップメールで自動フォロー化の事例
  ・自動化する時に必要なメールサービス


【講 師】
 有限会社アイ・コミュニケーション 代表取締役
 メルマガコンサルタント/ ビジネスメール教育の第一人者
 平野 友朗氏

 株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
 米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
 横山 信弘

【受講料】
 15,000円(税込み)

【定 員】
 東京会場:42名

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話  03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7








【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億3,950万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング


【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03−3518−6363
 ■FAX 03−3518−6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る