株式会社アイカムがアウトバウンド用システムとしてコラボスの『COLLABOS CRM Outbound Edition』を導入
[13/04/11]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【導入の決定理由】
アイカムは、人を大切にする企業として、様々な人のニーズに応えられる、仕組、制度を構築し、人が心豊かになることができる社会創りをモットーに、コンタクトセンターの運営コンサルタントや、保険に関するコンサルタント、コンタクトセンターの自社内運営を行う企業です。単に電話を受付けるというオペレーション技術のみならず、アシスタンス・サービス業界を熟知した豊富な経験のもとで、専門性の高い付加価値のある真のサービス提供を行っています。また、コンタクトセンター教育の専門家を有し、導入教育から階層別教育までを独自に開発した教育システムにより徹底指導、CSRの高いサービスクオリティを提供しています。
既にコラボスのインバウンドシステムは利用中ですが、今回新規の大型案件の開始に伴い、アウトバウンド用システムの導入を検討し、以下6点の理由により、コラボスのクラウドサービス『COLLABOS CRM Outbound Edition』が採用されました。
(1) リスト作成から結果の履歴登録と分析、再架電に至るまでの実施・管理ができ、
アウトバウンド業務の効率化と生産性の向上が可能
(2) 保守管理費込の月額料金性で高機能なアウトバウンド・ツールの導入ができる
(3) 短期間での構築が可能
(4) ユーザー側での画面項目設定の自由度の高さ
(5) 業務の繁閑による利用数の増減が可能
(6) 多拠点で同システムの利用ができ、情報共有が容易
アイカムは、『COLLABOS CRM Outbound Edition』の採用により、準備・構築・テスト利用期間を併せて約2週間という短期間でアウトバウンド用システムを導入しました。また、複数拠点での同時利用・情報共有ができ、かつ、コールリストの効率的な管理が可能となるシステム構築を実現しました。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 のサービス概要】
『COLLABOS CRM Outbound Edition』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけで簡単に導入いただける、高機能なアウトバウンド効率化ツールです。顧客情報を登録しコールリストを作成・設計後、当該リストに対するコール履歴のレポーティングと分析を行い、アウトバウンド業務の効率化と顧客情報の活用を実現します。
インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用により、クラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。1カ月単位で契約ができるため、契約変更によりリーズナブルかつフレキシブルに活用することができます。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 搭載機能について】
アウトバウンドの業務単位毎にデータベースの設計・構築が行えるため、テレマーケティング等、複数の企業のアウトバウンド業務の代行にもご利用頂けます。また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、顧客情報項目を自由にカスタマイズできます。
加えて、アウトバウンド業務対象である顧客情報の一括取り込み機能や進捗状況のリアルタイム把握が可能となるフラグ立ての機能、テンプレートの作成・登録を行うトークスクリプト機能などの豊富な機能を搭載しています。
【搭載機能】
ID設定、コールリスト設計、画面設計、レポート、トークスクリプト、分析、プレビュー発信※2など
※1・・・インターネット等のネットワークを通じて顧客にアプリケーションソフトの機能を必要に応じて提供する仕組みのこと。
※2・・・プレビュー発信はオプション機能です。
【株式会社アイカム 会社概要】
会社名:株式会社アイカム
代表取締役社長 松永 竜生
設立:2002年4月1日
所在地:東京都千代田区神田駿河台2丁目3番45号
資本金:1,000万円
事業内容
アシスタンス会社、及び、コンタクトセンターの運営コンサルタント
保険に関するコンサルタント
独自共済制度の構築・運営に関するコンサルタント
共済会の事務受託、及び、査定業務の請負
コンタクトセンターの自社内運営(24H年中無休体制)
保険会社の代理店業務
人材の育成・教育に関するコンサルタント、及び研修指導
人材派遣・請負に関する業務
企業サイト: http://www.aicam.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3391 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
アイカムは、人を大切にする企業として、様々な人のニーズに応えられる、仕組、制度を構築し、人が心豊かになることができる社会創りをモットーに、コンタクトセンターの運営コンサルタントや、保険に関するコンサルタント、コンタクトセンターの自社内運営を行う企業です。単に電話を受付けるというオペレーション技術のみならず、アシスタンス・サービス業界を熟知した豊富な経験のもとで、専門性の高い付加価値のある真のサービス提供を行っています。また、コンタクトセンター教育の専門家を有し、導入教育から階層別教育までを独自に開発した教育システムにより徹底指導、CSRの高いサービスクオリティを提供しています。
既にコラボスのインバウンドシステムは利用中ですが、今回新規の大型案件の開始に伴い、アウトバウンド用システムの導入を検討し、以下6点の理由により、コラボスのクラウドサービス『COLLABOS CRM Outbound Edition』が採用されました。
(1) リスト作成から結果の履歴登録と分析、再架電に至るまでの実施・管理ができ、
アウトバウンド業務の効率化と生産性の向上が可能
(2) 保守管理費込の月額料金性で高機能なアウトバウンド・ツールの導入ができる
(3) 短期間での構築が可能
(4) ユーザー側での画面項目設定の自由度の高さ
(5) 業務の繁閑による利用数の増減が可能
(6) 多拠点で同システムの利用ができ、情報共有が容易
アイカムは、『COLLABOS CRM Outbound Edition』の採用により、準備・構築・テスト利用期間を併せて約2週間という短期間でアウトバウンド用システムを導入しました。また、複数拠点での同時利用・情報共有ができ、かつ、コールリストの効率的な管理が可能となるシステム構築を実現しました。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 のサービス概要】
『COLLABOS CRM Outbound Edition』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけで簡単に導入いただける、高機能なアウトバウンド効率化ツールです。顧客情報を登録しコールリストを作成・設計後、当該リストに対するコール履歴のレポーティングと分析を行い、アウトバウンド業務の効率化と顧客情報の活用を実現します。
インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用により、クラウド型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。1カ月単位で契約ができるため、契約変更によりリーズナブルかつフレキシブルに活用することができます。
【『COLLABOS CRM Outbound Edition』 搭載機能について】
アウトバウンドの業務単位毎にデータベースの設計・構築が行えるため、テレマーケティング等、複数の企業のアウトバウンド業務の代行にもご利用頂けます。また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、顧客情報項目を自由にカスタマイズできます。
加えて、アウトバウンド業務対象である顧客情報の一括取り込み機能や進捗状況のリアルタイム把握が可能となるフラグ立ての機能、テンプレートの作成・登録を行うトークスクリプト機能などの豊富な機能を搭載しています。
【搭載機能】
ID設定、コールリスト設計、画面設計、レポート、トークスクリプト、分析、プレビュー発信※2など
※1・・・インターネット等のネットワークを通じて顧客にアプリケーションソフトの機能を必要に応じて提供する仕組みのこと。
※2・・・プレビュー発信はオプション機能です。
【株式会社アイカム 会社概要】
会社名:株式会社アイカム
代表取締役社長 松永 竜生
設立:2002年4月1日
所在地:東京都千代田区神田駿河台2丁目3番45号
資本金:1,000万円
事業内容
アシスタンス会社、及び、コンタクトセンターの運営コンサルタント
保険に関するコンサルタント
独自共済制度の構築・運営に関するコンサルタント
共済会の事務受託、及び、査定業務の請負
コンタクトセンターの自社内運営(24H年中無休体制)
保険会社の代理店業務
人材の育成・教育に関するコンサルタント、及び研修指導
人材派遣・請負に関する業務
企業サイト: http://www.aicam.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」
Webサイト:http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3391 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。