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【矢野経済研究所調査結果サマリー】eラーニング市場に関する調査結果 2013−B to Bはほぼ横ばいも、B to Cは好調に推移、タブレットPCやスマートフォンによるeラーニング需要が活発化−

1.調査期間: 2013年1月〜3月
2.調査対象: eラーニングシステム開発・構築・販売事業者、eラーニングコンテンツ開発・製作・ 販売事業者、eラーニングを介した研修や講義を提供・運営する事業者(学習塾、語学学校、研修事業者等)、学習ソフトウェア開発・製作・販売事業者等 3.調査方法: 当社専門研究員による面接取材及び、電話・FAX・eメールによるヒアリング、文献調査併用


<本調査におけるeラーニング市場とは>
本調査におけるeラーニング市場とはインターネットまたはイントラネットを利用した学習形態を対象とし、ゲーム機やパソコン向けソフトウェアを利用したものを除く。また学習コンテンツとしては、ビジネス、教科学習、語学、IT技術、資格取得、教養・雑学など幅広いジャンルを含む。



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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001089
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所
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