ゲットステージ、日本最大級の音楽ポータルサイトBARKSとアーティストWeb投票コンテストを開催。
[13/04/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
アーティストと企業・イベントとのマッチングプラットフォーム、「getstage(ゲットステージ:http://www.getstage.com/)」を運営する株式会社g&h(代表取締役:松山仁)は、グローバル・プラス株式会社が運営する音楽情報サイト「BARKS(バークス:http://www.barks.jp/ )」とタイアップし、アーティストWeb投票コンテストを開催いたします。
getstageとBARKSが展開するWeb投票コンテストの内容は、公募により集まった一般アーティスト(特にミュージシャン)から、ファンによるWeb投票にて最多投票賞とBARKS賞、計2組を選出。選ばれたアーティストは、ソニー定額音楽サービス「Music Unlimited(ミュージックアンリミテッド)」とコカ●コーラのコラボレーションキャンペーン「Share a Coke and a Song」の一環として、BARKS内の特集記事へインタビュー出演の機会があたえられます。
インタビュー記事の内容は「share a Coke and a Song」対象曲からアーティストとして影響を受けた5曲〜10曲程度のプレイリストを作成し、そのプレイリストをもとに自らの音楽ルーツについて紹介。更に、そのルーツから生まれた自らのオリジナルソングについても紹介できる内容となっております。アーティストはBARKSへの出演により知名度アップや自らの楽曲紹介をする事による宣伝効果を得られます。
Web投票システムは、getstageが開発したSNSに特化した投票システム「Social Vote」※1のプラットフォームを利用し、FacebookとTwitterのアカウントを持っていれば誰でも簡単に投票ができる仕組みとなっています。
【 Web投票コンテスト概要 】
アーティストエントリー期間:4月16日(火)12時〜5月5日(月)23時59分
Web投票期間:5月7日(火)15時〜5月29日(水)23時59分
結果発表:5月31日(金)
タイアップ記事掲載:6月上旬
エントリー/投票ページ:http://www.getstage.com/join-music-unlimited.php
BARKS特集ページ:http://www.barks.jp/feature/?id=1000088946
▼ WEB投票システム「Social Vote (ソーシャルボート) 」について
Social Voteとは、facebookの「いいね!」とTwitterの「ツイート」により投票が出来るソーシャルメディアに特化した投票システムです。アーティストがコラボレーションしたいメーカーやブランドのキャンペーンに参加し、ファンに対して投票を呼びかけ、ソーシャルメディア上でキャンペーン情報が拡散する効果をもつマーケティングツール。メーカーやブランドはアーティストを軸にした情報発信ができ、親和性の高いコミュニティへのリーチが可能になります。メーカー・ブランドやセレブアーティストのプロモーションツールとしても多数の導入実績があります。
▼getstage (ゲットステージ:http://www.getstage.com/ ) について
推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサー、DJなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、日本初のオンラインブッキングサービス。会員登録数約12,000人(3,000組)。マッチング件数1,600件以上の日本最大級のオンラインマッチングサービスです。
■本件のお問い合わせ先
株式会社 g&h
小川太一
Email : hey@getstage.com
getstageとBARKSが展開するWeb投票コンテストの内容は、公募により集まった一般アーティスト(特にミュージシャン)から、ファンによるWeb投票にて最多投票賞とBARKS賞、計2組を選出。選ばれたアーティストは、ソニー定額音楽サービス「Music Unlimited(ミュージックアンリミテッド)」とコカ●コーラのコラボレーションキャンペーン「Share a Coke and a Song」の一環として、BARKS内の特集記事へインタビュー出演の機会があたえられます。
インタビュー記事の内容は「share a Coke and a Song」対象曲からアーティストとして影響を受けた5曲〜10曲程度のプレイリストを作成し、そのプレイリストをもとに自らの音楽ルーツについて紹介。更に、そのルーツから生まれた自らのオリジナルソングについても紹介できる内容となっております。アーティストはBARKSへの出演により知名度アップや自らの楽曲紹介をする事による宣伝効果を得られます。
Web投票システムは、getstageが開発したSNSに特化した投票システム「Social Vote」※1のプラットフォームを利用し、FacebookとTwitterのアカウントを持っていれば誰でも簡単に投票ができる仕組みとなっています。
【 Web投票コンテスト概要 】
アーティストエントリー期間:4月16日(火)12時〜5月5日(月)23時59分
Web投票期間:5月7日(火)15時〜5月29日(水)23時59分
結果発表:5月31日(金)
タイアップ記事掲載:6月上旬
エントリー/投票ページ:http://www.getstage.com/join-music-unlimited.php
BARKS特集ページ:http://www.barks.jp/feature/?id=1000088946
▼ WEB投票システム「Social Vote (ソーシャルボート) 」について
Social Voteとは、facebookの「いいね!」とTwitterの「ツイート」により投票が出来るソーシャルメディアに特化した投票システムです。アーティストがコラボレーションしたいメーカーやブランドのキャンペーンに参加し、ファンに対して投票を呼びかけ、ソーシャルメディア上でキャンペーン情報が拡散する効果をもつマーケティングツール。メーカーやブランドはアーティストを軸にした情報発信ができ、親和性の高いコミュニティへのリーチが可能になります。メーカー・ブランドやセレブアーティストのプロモーションツールとしても多数の導入実績があります。
▼getstage (ゲットステージ:http://www.getstage.com/ ) について
推定600万人以上のアーティスト(ミュージシャン、ダンサー、DJなど)が存在するといわれる日本で、アーティストとアーティストを求めている企業や個人が簡単に出会うことのできる「場所」をインターネット上で提供する、日本初のオンラインブッキングサービス。会員登録数約12,000人(3,000組)。マッチング件数1,600件以上の日本最大級のオンラインマッチングサービスです。
■本件のお問い合わせ先
株式会社 g&h
小川太一
Email : hey@getstage.com