購入してから後悔したことがあるキッチン家電、「電子レンジ・オーブンレンジ」が最多〜キッチン家電に関するアンケート〜
[13/04/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【調査結果概略】
全国の20代〜60代の既婚女性を対象に、キッチン家電に関するアンケートを実施しました。
前回の「生活家電・季節家電編」と同様、まず始めに、キッチン家電を購入する際に、じっくり検討してから購入する「熟考派」か、あまり迷わずに決める「即決派」、自分がどちらにあてはまると思うかをたずね、購入したいキッチン家電製品を選ぶ際の訪問店舗数を尋ねました。
前回の調査と同じく“熟考派”と答えた人が約7割、お店を2軒以上見に行くという人も7割、という結果になりましたが、キッチン家電を購入してから何らかの理由で後悔したことのある人は48.6%おり、約半数となりました。
後悔したキッチン家電の種類として最も多かったのは、「電子レンジ・オーブンレンジ」。後悔したことが「ある」と回答した242人の女性中、約2人に1人という割合でした。
今回は、なぜ後悔したのかその理由を自由回答で記述してもらい、そのキッチン家電を、その後どうしのたかもたずねました。
【調査結果はこちら】
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201304_1kitchen.html
※PDFでもダウンロードしていただけます。
【調査内容】
Q1.キッチン家電を購入する時の傾向(単一回答)
Q2.キッチン家電を購入する時の訪問店舗数(単一回答)
Q3.キッチン家電を購入して後悔した経験の有無(単一回答)
Q4−1.購入して後悔したことがあるキッチン家電(複数選択)
Q4−2.その中で購入時期が最も新しいもの(単一回答)
Q5.そのキッチン家電を購入して後悔した理由
Q6.その(後悔した)キッチン家電の評価(数値入力)
Q7.その(後悔した)キッチン家電をその後どうしたか(単一回答)
【調査概要】
調査名:キッチン家電に関するアンケート
調査対象者:全国在住の20代〜60代既婚女性
有効回答数:500s
割付:年代均等(20代:20.0%、 30代:20.0%、40代:20.0%、50代:20.0%、60代:20.0%)
調査期間:2013年4月4日から4月8日まで
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage2】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage3】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage4】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15真井ビル7F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(04)
-------------------------------------------------------------------------------------------
《調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当/日高
メール:info@marsh-research.co.jp
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
-------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
全国の20代〜60代の既婚女性を対象に、キッチン家電に関するアンケートを実施しました。
前回の「生活家電・季節家電編」と同様、まず始めに、キッチン家電を購入する際に、じっくり検討してから購入する「熟考派」か、あまり迷わずに決める「即決派」、自分がどちらにあてはまると思うかをたずね、購入したいキッチン家電製品を選ぶ際の訪問店舗数を尋ねました。
前回の調査と同じく“熟考派”と答えた人が約7割、お店を2軒以上見に行くという人も7割、という結果になりましたが、キッチン家電を購入してから何らかの理由で後悔したことのある人は48.6%おり、約半数となりました。
後悔したキッチン家電の種類として最も多かったのは、「電子レンジ・オーブンレンジ」。後悔したことが「ある」と回答した242人の女性中、約2人に1人という割合でした。
今回は、なぜ後悔したのかその理由を自由回答で記述してもらい、そのキッチン家電を、その後どうしのたかもたずねました。
【調査結果はこちら】
https://www.asmarq.co.jp/mini_research/mr201304_1kitchen.html
※PDFでもダウンロードしていただけます。
【調査内容】
Q1.キッチン家電を購入する時の傾向(単一回答)
Q2.キッチン家電を購入する時の訪問店舗数(単一回答)
Q3.キッチン家電を購入して後悔した経験の有無(単一回答)
Q4−1.購入して後悔したことがあるキッチン家電(複数選択)
Q4−2.その中で購入時期が最も新しいもの(単一回答)
Q5.そのキッチン家電を購入して後悔した理由
Q6.その(後悔した)キッチン家電の評価(数値入力)
Q7.その(後悔した)キッチン家電をその後どうしたか(単一回答)
【調査概要】
調査名:キッチン家電に関するアンケート
調査対象者:全国在住の20代〜60代既婚女性
有効回答数:500s
割付:年代均等(20代:20.0%、 30代:20.0%、40代:20.0%、50代:20.0%、60代:20.0%)
調査期間:2013年4月4日から4月8日まで
調査方法:インターネット調査
調査機関:株式会社マーシュ
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」(http://www.dstyleweb.com/)の登録会員を対象に実施
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage2】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage3】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000072917&id=bodyimage4】
-------------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
会社名: 株式会社マーシュ
代表取締役: 町田 正一
所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15真井ビル7F
電話番号: 03-5433-0321
FAX番号: 03-5433-0481
設立: 2001年12月21日
資本金: 5,000万円
加盟団体: 社団法人日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)、アジア経営者連合会
取得認証: プライバシーマーク 登録番号:12390094(04)
-------------------------------------------------------------------------------------------
《調査結果の引用やデータに関するお問い合わせ先》
株式会社マーシュ 担当/日高
メール:info@marsh-research.co.jp
TEL:03-5433-0321 FAX:03-5433-0481
-------------------------------------------------------------------------------------------
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ