【矢野経済研究所調査結果サマリー】芸能系プロフェッショナル要請サービス市場に関する調査結果 2013−芸能系人材養成サービスのみならず、新たな養成講座の活用が求められる−
[13/04/19]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年1月〜3月
2.調査対象: 特定の専門職業人となるための養成サービスを提供している専門学校(専修学校専門課程)、民間事業者等 3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・emailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<芸能系プロフェッショナル養成サービスとは>
本調査における芸能系プロフェッショナル(専門職業人)養成サービスとは、主に専門学校(専修学校専門課程)、民間事業者が運営する養成機関における職業訓練、専門技術を中心とした教育サービスを対象とする。 ここでは1)俳優・タレント、2)声優、3)お笑い芸人、4)ヴォーカリスト・ダンサーの主要4分野を取り上げる。また各市場規模は養成機関における対象養成サービスの収入ないし売上げより算出し、通信制の講座、カリキュラムに付随するテキスト、教材等は除外している。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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<芸能系プロフェッショナル養成サービスとは>
本調査における芸能系プロフェッショナル(専門職業人)養成サービスとは、主に専門学校(専修学校専門課程)、民間事業者が運営する養成機関における職業訓練、専門技術を中心とした教育サービスを対象とする。 ここでは1)俳優・タレント、2)声優、3)お笑い芸人、4)ヴォーカリスト・ダンサーの主要4分野を取り上げる。また各市場規模は養成機関における対象養成サービスの収入ないし売上げより算出し、通信制の講座、カリキュラムに付随するテキスト、教材等は除外している。
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