O2O型ポイントシステムCardfeel(カードフィール)の会員管理機能をリリース。ネットショップにも対応。
[13/04/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
システム開発のコンポーネントデザイン株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:山口達雄)は、2013年4月22日に店舗向けO2O型のポイントシステム「Cardfeel(カードフィール)」の会員管理機能を追加リリースいたしました。この機能により会員1人ごとの氏名・住所・ポイント付与履歴などの管理と、遠隔でのポイント付与・消化操作が可能になります。ネイルサロン、ヘアサロンなど会員管理を行う業種での利便性が向上するほか、ネットショップでもポイントシステムを運用できるようになります。
【Cardfeel(カードフィール)の概要】
Cardfeel(カードフィール)は、お客様のスマホがポイントカードに、店舗のスマホやPCがポイント端末になるサービスです。店舗はポイントが付与されたお客様用アプリにお知らせやクーポンを送ることができます。月額1,980円、5,250円の有料プランのほか、基本となるポイントシステムが無料で使えるセルフプランを用意しています。
【今回追加した会員管理機能の概要】
今回追加した会員管理機能は月額5,250円のスタンダードプランで利用できます。
具体的に行えることは以下のとおりです。
・会員1人ごとの氏名・住所などの登録と閲覧(登録する内容は自由に設定できます。)
・ポイント付与履歴の閲覧(期間指定や指定した1会員に対してのポイント付与履歴照会できます。)
・遠隔でのポイント付与と消化(管理画面からポイント付与・消化を実行できます。)
・CSV形式での会員データダウンロード(Excel等で編集できる会員一覧データを作成できます。)
*会員の氏名や住所などの情報は店舗が管理画面から登録する設計です。お客様用アプリから氏名や住所を登録する機能はありません。
*この機能の管理画面はスマホ向けに最適化してありますが、PCからも問題なく利用できます。PCに最適化した画面は5月を目処にリリース予定です。
【ネットショップでの使い方の例】
(1)新規の注文受付時に紙カードにポイントを付与し、管理画面からカード番号に対してお客様情報を登録します。
(2)商品とともに紙カードをお客様に送付します。
*お客様は受け取った紙カードをお客様用アプリでスキャンしてポイント残高などを見ることができます。
(3)次回のお買い物の際に管理画面からお客様名などで会員を探してポイントを付与します。
*紙カードからアプリに移行していないお客様には、ポイント残高などをメールや文書などでお客様に連絡します。
(4)アプリ会員にお知らせやクーポンを送信して追加の購買を促すことができます。
【サイトURL】
http://www.cardfeel.com/jp/
「カードフィール」で検索するとすぐに見つかります。
【お問い合わせ先】
コンポーネントデザイン株式会社(http://www.componentdesign.co.jp/)
営業部 TEL 03-5289-7234
【Cardfeel(カードフィール)の概要】
Cardfeel(カードフィール)は、お客様のスマホがポイントカードに、店舗のスマホやPCがポイント端末になるサービスです。店舗はポイントが付与されたお客様用アプリにお知らせやクーポンを送ることができます。月額1,980円、5,250円の有料プランのほか、基本となるポイントシステムが無料で使えるセルフプランを用意しています。
【今回追加した会員管理機能の概要】
今回追加した会員管理機能は月額5,250円のスタンダードプランで利用できます。
具体的に行えることは以下のとおりです。
・会員1人ごとの氏名・住所などの登録と閲覧(登録する内容は自由に設定できます。)
・ポイント付与履歴の閲覧(期間指定や指定した1会員に対してのポイント付与履歴照会できます。)
・遠隔でのポイント付与と消化(管理画面からポイント付与・消化を実行できます。)
・CSV形式での会員データダウンロード(Excel等で編集できる会員一覧データを作成できます。)
*会員の氏名や住所などの情報は店舗が管理画面から登録する設計です。お客様用アプリから氏名や住所を登録する機能はありません。
*この機能の管理画面はスマホ向けに最適化してありますが、PCからも問題なく利用できます。PCに最適化した画面は5月を目処にリリース予定です。
【ネットショップでの使い方の例】
(1)新規の注文受付時に紙カードにポイントを付与し、管理画面からカード番号に対してお客様情報を登録します。
(2)商品とともに紙カードをお客様に送付します。
*お客様は受け取った紙カードをお客様用アプリでスキャンしてポイント残高などを見ることができます。
(3)次回のお買い物の際に管理画面からお客様名などで会員を探してポイントを付与します。
*紙カードからアプリに移行していないお客様には、ポイント残高などをメールや文書などでお客様に連絡します。
(4)アプリ会員にお知らせやクーポンを送信して追加の購買を促すことができます。
【サイトURL】
http://www.cardfeel.com/jp/
「カードフィール」で検索するとすぐに見つかります。
【お問い合わせ先】
コンポーネントデザイン株式会社(http://www.componentdesign.co.jp/)
営業部 TEL 03-5289-7234