このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Wafuuu!の部分リニューアルと新コンテンツの追加を2013年4月28日に実施

1.Wafuuu!とは?
Wafuuu !は日本に「和」の文化を日本に再興させ、楽しむために着物を通して様々なコンテンツを提供する会員制ウェブサイトです。

日本の伝統文化に馴染みが無い方が最近では多くなってしまいました。しかし、着物をはじめとした日本のすばらしい文化を失ってしまうのは惜しい、活性化させよう、との思いでWafuuu !は立ち上げられました。中でも着物は衣食住の柱の一つであり、身にまとうだけで日本文化を体現できるという点から他の伝統文化を楽しむための導入にふさわしいと考え、Wafuuu !は“着物で日本を100倍楽しむ!”というコンセプトのもと、今後さらに展開していきます。

Wafuuu !は月額500円で着物をすでに着た事がある方はさらに着物で出かけたくなる、着た事が無い方は着てみたくなるようなサービスを提供します。

着物を着たくても着方がわからない、周りに着物に興味を持っている人がいない、着物ででかける場所がない・・・など着物に関する様々な悩みがあるでしょう。

Wafuuu !は敷居が高いと思われがちな着物をはじめとした伝統文化が身近に感じられるようなサービスを提供します。実は普通に洋服をそろえるよりも手頃に着物が買えることなど、社会に浸透してしまった概念を正すこともWafuuu !の使命の一つとしています。

普段何気なく送る日常を、着物を着て、日本の伝統文化を体感しながら見つめなおしてみませんか?欧米化した生活で失いつつある季節感を取り戻したり、先人たちの知恵を再確認したりすることで日本独特のゆたかさを日々に取り入れることを提案します。

2.4月28日に変更した個所
A.デザインの変更
・公開後、一部ユーザ及び当社内にて運用後の評価を実施し、デザインの見直しを行いました。具体的には、当初の背景カラーであった黄色を白とし、全体的な内容の表現方法を変更しました。
・今後も順次評価を実施し、Wafuuu!が多くの皆様に親しまれる会員制Webサイトになることを心がけ取り組んで参ります

B.コンテンツの増強
・Wafuuu!では当初予定していた映像によるオンライン講座のコンテンツの増強を行っておりましたが、4月28日付で3つのコンテンツ(男着物講座、なでしこ着物講座、正しい神社参拝の方法)を公開しました。
・その他、Wafuuu!では、「日本文化を英語で紹介する」をテーマにしたコンテンツや
日本の伝統的建築物を紹介するコンテンツを新たに公開し、内容の充実につとめていきます。

3.Wafuuu!の基本仕様
 URL: http://wafuuu.jp/
 オープン日: 2013年4月15日
 コンテンツ内容(コンテンツについては順次公開します):
  ・和に関する取材記事
  ・動画/静止画による映像講座
  ・イベント情報 他
 料金: 月額500円

4.運営元について
株式会社Japan Styleでは、男きものの相談・販売を行う「男着物サロン きもんどう」の運営や、女性向けの帯の通信販売を行う「源水堂」の運営を行っております。日本文化の発展を文化の象徴と言えるきものからアプローチし、着物業界や日本の伝統文化の発展に寄与することを目的においています。

 (1) 商号: 株式会社Japan Style
 (2) URL:
     http://www.japan-style.co.jp/ (Japan Style公式WEBサイト)
     http://www.kimondou.net/ (男着物サロン きもんどう)
 (3) 代表者:熊切 雄三
 (4) 所在地:東京都渋谷区代々木2-11-20 新宿成和ビル5階
 (5) 設立年月:平成23年4月
 (6) 主な事業内容:
     男着物サロン きもんどうの運営
     女性向け高級帯専門通販サイト「源水堂」の運営
     着物や日本の和を介したイベント実施 他

■本リリースに関するお問い合わせ
 株式会社ジャパンスタイル 西 和大(にし かずひろ)
 Tel:03-5354-7617  Email: info@japan-style.co.jp
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る