このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スキマ時間で差をつけろ! 新書サイズのTOEIC問題集『新TOEIC(R)テスト速解!トレーニング』シリーズ 文法、単語、読解 3冊同時刊行!

本シリーズは、通勤通学等のちょっとした「スキマ時間」を使ってTOEIC対策ができる、新書サイズの問題集です。文法、単語、読解の3冊で展開し、苦手分野や特に伸ばしたい分野など、ニーズに合わせて学習できます。また、「ライフハック(※)」関連の書籍執筆や講演などを数多く行う小山龍介(こやま りゅうすけ)氏のコラムを掲載。スキマ時間の活用に役立つヒントが満載です。

※「ライフハック」とは
効率よく作業を行い、生産性を高めるアイデアや工夫のこと。

【概 要】
書籍名 :
 新TOEIC(R)テスト速解!トレーニング 文法
 新TOEIC(R)テスト速解!トレーニング 単語
 新TOEIC(R)テスト速解!トレーニング 読解
刊行日: 2013年5月27日(3冊共通)
定価: 各798円(税込)
著者: [文法] 原田曜子 [単語] 仲川浩世 [読解] 近藤千代
監修: 宮野智靖(3冊共通)
体裁:新書判 1色 288ページ 音声ダウンロード付き(3冊共通)
問題数: [文法]123問  [単語] 110問 [読解] 33題 (111問)

【特 長】
◆小山龍介氏のライフハック的学習法!
巻頭には3冊共通で、「小山龍介の何倍も効果が上がるこの本の使い方」を掲載。小山氏自身の英語学習体験談や、本書を効率的に活用する方法が書かれています。また、本書内のコラム「小山龍介のライフハック的学習法」では日々のスキマ時間を活用するヒントが満載です。

小山龍介氏プロフィール
大手広告代理店を経て、米国でMBAを取得。松竹(株)プロデューサーとして新規事業立ち上げに携わったあと(株)ブルームコンセプトを共同で設立。『IDEA HACKS!』『TIME HACKS!』(いずれも東洋経済新報社)など、ハックシリーズ著者。「HACKS! ノート」をはじめとした新商品開発や新規事業プロデュースを手がける一方、ライフハックに基づく講演・セミナー・企業研修を多数行っている。
◆スキマ時間を活用!
通勤時間やランチの合間、寝る前等のちょっとした「スキマ時間」を活用できる一問一答のページ構成です。読解は問題→解答解説→和訳がそれぞれ見開きになっています。目標タイムも設定しているので、時間を意識しながら学習できます。

◆小山氏考案!効果を上げる4分割チェックボックス
「間違えたら塗りつぶすチェックボックス」は、間違えた問題を繰り返し解くことで英語を身につける効果があります。

◆米・英・加・豪の4カ国音声の無料ダウンロード
無料音声ダウンロードは、実際のTOEICテストのリスニングで使われるアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアの4カ国発音に対応。細かな発音やアクセントの違いを学べます。

◆TOEIC初心者〜上級者までに対応した問題が充実
新書判で軽量ながら問題量も十分。1冊の中で、レベルがアップしていくので、TOEICをあまり受けたことのない人から何度も受けたことのある人まで、幅広くお使いいただけます。初心者でも学習しやすいよう、ヒントや解説も充実させました。

◆イメージキャラクター 忍者リーマン◆
3冊共通のイメージキャラクターとして登場する“忍者リーマン”。「スキマ」「速い」「ビジネスパーソン」というイメージから、忍者リーマンは誕生しました。
紙面でも、“TOEIC試験会城”に向かって自宅から疾走する忍者リーマンの姿でどこまで問題を解き終えたかの進度を表しています。

【会社概要】
社 名 : 株式会社 旺文社
代表者 : 代表取締役社長 生駒大壱
設 立 : 1931年10月1日
本 社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55 / TEL : 03-3266-6400
事業内容 :教育・情報をメインとした総合出版と事業
U R L : http://www.obunsha.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社旺文社 総務広報グループ
TEL:03-3266-6495 FAX:03-3266-6849 E-mail:pr@obunsha.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る