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【矢野経済研究所マーケットレポート】「2013年版 自動車リースの現状と展望」を発刊いたしました

自動車保有台数が頭打ちとなる中でも堅調に推移してきた自動車リース市場であったが、リーマンショックに伴う急速な景気の減退を受けて、大口ユーザーを中心に減車意向の傾向を強めたことで、リース車両保有台数は減少に転じた。その後、ノンフリートユーザー、小〜中口ユーザーを中心に顧客開拓を進めることでリース車両保有台数の拡大を図るが、大幅な拡大には至っていない。また、他社との差別化が難しい商品特性のため、独自色が出し辛い中で、リース会社各社は自社顧客の囲い込みを進めている。本調査レポートでは、これらの実態を把握すると同時に、主要各社の戦略を分析した。

発刊日: 2013/04/30
体裁: A4 / 238頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 315,000円 (本体 300,000円 消費税 15,000 円)

■本資料のポイント
●保有台数増加の鍵を握る小〜中口ユーザーの市場開拓。課題は営業人員の確保と営業の効率化。自動車リース各社の営業を分析。
●価格以外の差別化要因に乏しい自動車リース商品。テレマティクスサービスや事故削減コンサルティング等の付加価値サービスで価格競争からの脱出を図る自動車リース各社。差別化戦略の可能性を探る。
●リース会社はリースアップ車両の売却先の選別で売却益の拡大を図る。一方で再リース比率の上昇やリースアップ車両のオークション流出などで、入札会市場は縮小傾向にある。各社の戦略と入札会市場の動向を考察する。
●顧客の囲い込みに向けてラインアップが進む車両管理サービス。自動車リース会社の新たなサービスとなる可能性を探る。

⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C55104200
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
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