このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

梅雨目前、雨傘のオークションと天候の関係 [売り上げは気温や日照時間でどう変わる?]

雨傘の取引は総落札額、総落札数、平均落札数の全てにおいて梅雨の6月がその年の最高を記録しています。例えば昨年6月は総落札額689,8218円、総落札数2,672本、平均落札額2,581円となっています。また、この2年間の総落札額の一日の平均は25,294円となっています。

商品の売り上げと天候の関係を分析し、販売促進を図るいわゆる“お天気マーケティングをオークションでもやってみよう”ということで雨傘の総落札額(一日当たり)の増減と天候の関係を調べました。その結果、一日の平均気温が1上がると400円ほど、日照時間が1時間減ると650円ほど総落札額が増加することがわかりました。

今回分析したのは天候の「当日の結果」ですが、オークション終了の数日前の天候との関係や当日の天気予報との関係を見る等すると、更に発見がありそうです。
今後も当社は、ネットオークション業界のみならず、日本経済・社会の現状把握につながる様々な調査を実施して参ります。


【株式会社オークファン】
国内最大級のオークション一括相場検索・価格比較サイト オークファン http://aucfan.com/
株式会社オークファン コーポレートサイト http://aucfan.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
広報担当:飯坂 TEL:03-6416-3652 Mail:pr@aucfan.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る