【共同プレスリリース】アパレル向けクラウド対応販売管理システム「Fashion Manager World Wide」のO2O機能を提供開始〜アパレルに最適な、店舗・EC・SNSの連携を実現〜
[13/05/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【共同プレスリリース】アパレル向けクラウド対応販売管理システム
「Fashion Manager World Wide」のO2O機能を提供開始
〜アパレルに最適な、店舗・EC・SNSの連携を実現〜
ジェイモードエンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 大久保勝広、以下、当社)と株式会社Samurai(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 須永啓太、以下、Samurai)は、このたび業務提携し、アパレル分野におけるO2Oサービスを共同で開発・販売することに合意したことを本日発表します。
今回の業務提携では、当社がアパレル向けクラウド対応販売管理システムである「Fashion Manager World Wide」とPOSや顧客管理、販売管理などリアル店舗に関わるノウハウを提供し、SamuraiはO2O対応CMSパッケージである「Actual Revolution」とECサイトやSNSを利用した店舗送客などのノウハウを提供することで、POS、EC、SNS(Facebook、Twitter、LINE等)を連携・統合管理可能なO2Oのサービスプラットフォームを共同で開発します。このプラットフォームを活用することで、アパレル事業者様は、POSとEC間での会員情報やポイント情報、購買履歴、在庫といった情報の連携のほか、POSやECでの購買・来店情報をSNSに投稿(リアルチェックイン投稿・リアルいいね!投稿)するというような、リアルとネットを横断した新たなO2Oのサービスが可能となります。
当社は、Samuraiが持つCMSパッケージとの連携により、リアルとネットの間をシームレスに回遊する消費者の囲い込みを実現し、従来、大規模な投資が必要なために、中小企業では思うように導入を進めることができなかったO2Oサービスの導入を最大限支援すると共に、サービスを導入したアパレル企業の利便性向上と売上拡大に貢献していきます。
■本サービスの対象となるお客様
・店舗とECサイトの顧客情報を統合したい
・店舗とECサイトでポイントサービスを連携させたい
・店舗からECサイト、ECサイトから店舗への送客を実現させたい
・スマートフォンや携帯電話を活用したCRMサービスを実現したい
・SNSを有効活用して新規顧客や潜在顧客の創出を行いたい
■Fashion Manager World Wide
企画から発注仕入、在庫、店舗配分、売上、MD分析などアパレル企業に求められる本部業務のほか、POS、ハンディターミナルなど店舗業務まで、クラウド対応によって月額料金で利用できるシステムです。国内外1900店舗にて稼働しています。
■Actual Revolution
リアル(店舗や商業施設などのリアルシーン)とインターネット(ポータルサイトやECサイト、SNSなどのWEBサイト)を簡単かつシームレスに連携することが可能な、O2O対応CMSパッケージ製品です。
ジェイモードエンタープライズ株式会社 および本件に関わるお問い合わせ先
営業部
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-11-2 代々木コミュニティビル5階
TEL : 03-5333-5070 E-MAIL : sales@jmode.co.jp
http://www.jmode.co.jp
株式会社Samurai
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-5 IPSE SHIBUYA 7F
代表
TEL:03-5843-9540 E-mail:info@samurai-net.co.jp
http://www.samurai-net.co.jp
以 上
「Fashion Manager World Wide」のO2O機能を提供開始
〜アパレルに最適な、店舗・EC・SNSの連携を実現〜
ジェイモードエンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 大久保勝広、以下、当社)と株式会社Samurai(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 須永啓太、以下、Samurai)は、このたび業務提携し、アパレル分野におけるO2Oサービスを共同で開発・販売することに合意したことを本日発表します。
今回の業務提携では、当社がアパレル向けクラウド対応販売管理システムである「Fashion Manager World Wide」とPOSや顧客管理、販売管理などリアル店舗に関わるノウハウを提供し、SamuraiはO2O対応CMSパッケージである「Actual Revolution」とECサイトやSNSを利用した店舗送客などのノウハウを提供することで、POS、EC、SNS(Facebook、Twitter、LINE等)を連携・統合管理可能なO2Oのサービスプラットフォームを共同で開発します。このプラットフォームを活用することで、アパレル事業者様は、POSとEC間での会員情報やポイント情報、購買履歴、在庫といった情報の連携のほか、POSやECでの購買・来店情報をSNSに投稿(リアルチェックイン投稿・リアルいいね!投稿)するというような、リアルとネットを横断した新たなO2Oのサービスが可能となります。
当社は、Samuraiが持つCMSパッケージとの連携により、リアルとネットの間をシームレスに回遊する消費者の囲い込みを実現し、従来、大規模な投資が必要なために、中小企業では思うように導入を進めることができなかったO2Oサービスの導入を最大限支援すると共に、サービスを導入したアパレル企業の利便性向上と売上拡大に貢献していきます。
■本サービスの対象となるお客様
・店舗とECサイトの顧客情報を統合したい
・店舗とECサイトでポイントサービスを連携させたい
・店舗からECサイト、ECサイトから店舗への送客を実現させたい
・スマートフォンや携帯電話を活用したCRMサービスを実現したい
・SNSを有効活用して新規顧客や潜在顧客の創出を行いたい
■Fashion Manager World Wide
企画から発注仕入、在庫、店舗配分、売上、MD分析などアパレル企業に求められる本部業務のほか、POS、ハンディターミナルなど店舗業務まで、クラウド対応によって月額料金で利用できるシステムです。国内外1900店舗にて稼働しています。
■Actual Revolution
リアル(店舗や商業施設などのリアルシーン)とインターネット(ポータルサイトやECサイト、SNSなどのWEBサイト)を簡単かつシームレスに連携することが可能な、O2O対応CMSパッケージ製品です。
ジェイモードエンタープライズ株式会社 および本件に関わるお問い合わせ先
営業部
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-11-2 代々木コミュニティビル5階
TEL : 03-5333-5070 E-MAIL : sales@jmode.co.jp
http://www.jmode.co.jp
株式会社Samurai
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-5 IPSE SHIBUYA 7F
代表
TEL:03-5843-9540 E-mail:info@samurai-net.co.jp
http://www.samurai-net.co.jp
以 上