このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社ヘルスクリックが株式会社コラボス コールセンター向けクラウドPBXサービス 『@nyplace(エニプレイス)』と、『Packet Folder』の採用を決定

コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドサービスで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。

【導入の決定理由】
ヘルスクリックは「患者様中心の医療」を実現する先駆者でありたいという理念のもと、『迷いを自信に変えるパートナー』をスローガンに、健康に不安を抱える患者様の相談にのり、病院での受診を勧めるなど、背中を押す役割を担っている。その業務姿勢は、常に患者様への対応内容は満足のいくものか、クライアント企業にとって、希望に添えるものか、と徹底した顧客視点である。

今回、以下3点の理由により、コラボスのクラウドサービス『@nyplace(エニプレイス)』、ならび『Packet Folder』が採用されました。

・AVAYAの柔軟なスキル設定により、オペレータの成長に合わせた業務割り当てが可能
・短納期(2ヶ月)で構築が可能
・回線増のキャパシティ制限がない

ヘルスクリックは、『@nyplace(エニプレイス)』、ならび『Packet Folder』の採用により、短期間での構築・オペレータの習熟度に合わせた業務割り当てはもちろん、1/3程度通話料の削減も実現することができました。

■『@nyplace(エニプレイス)』について
『@nyplace(エニプレイス)』は、コールセンター用の電話交換機機能(CMS※1/IVR※2/ ACD※3/CTI※4等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するASPサービスです。『@nyplace(エニプレイス)』の採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。また、『@nyplace(エニプレイス)』は、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコスト※5を大幅な削減を可能とし、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。例えば、一般的なコールセンター・システムであれば月額1席2万円での提供が可能です。(料金には専用のIP電話機も含まれます。)また、クラウドサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。

※1:CMS(Call Management System)(オペレーター管理、統計管理機能)
※2:IVR(Interactive Voice Response)(音声自動応答機能)
発信者のダイヤル操作に合わせて、あらかじめ録音してある音声を発信者側に自動的に再生するシステム。
※3:ACD(Automatic Call Distribution)(着信振り分け機能)
オペレーターの状況、コールセンターの状況にあわせて、かかって来た電話を自動で最適なオペレーターに振り分けるシステム。
現在のコールセンターの稼動状況、かかってきた電話の本数や、オペレーター平均通話時間等の多彩な統計情報を取得できるシステム。
※4:CTI(Computer Telephony Integration)(着信ポップアップ機能)
電話が鳴ると同時に、電話機からPCのデータベースに発信者番号を渡す機能です。データベースが、その顧客情報を自動検索、該当画面を表示(ポップアップ)させるシステム。
※5:開設時コスト
月額基本料金の他に、初期設定費用(70万円程度)、コールセンターとコラボスのセンターを結ぶ光のインターネット回線費用ならびに通話料金などが発生します。

■『Packet Folder』について
『Packet Folder』は、これまで高額投資の対象であった、コールセンターのオペレーターと顧客との通話を録音するシステムである通話録音装置でご利用頂くことが可能なクラウドサービスです。
AVAYA社製のIP電話機をお使いならば、サーバをご用意・設置頂くだけでご利用頂け、導入工事の費用や工数を削減し、新規・既存のコールセンター様共に容易にご導入頂けます。
また、月額料金制のASPサービスのため、業務の繁閑に合わせた席数の増減が行え、お客様にとってリーズナブルかつフレキシブルなご利用が可能となります。*
*設定費用、音声用サーバ費用等諸費用別途
*電話機の動作補償は型番4610と1616のみとなっております
*AVAYAのPBXのバージョンにつきましては、別途ご相談下さい

【主要機能】
●録音機能(全自動録音)
●再生機能
●検索機能(音声データにつけられた「録音開始日時」「発信者番号」等、計11種類のタグ条件で検索が可能です)
●バックアップ・リストア機能
●サーバのディスク管理機能
●状態監視機能

株式会社コラボスでは、コールセンターを通して新たなビジネスチャンス拡大に協力する、企業のビジネス・サポーターとして、全てのコールセンター機能をクラウドサービスで提供することを一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を行っていきます。

【株式会社ヘルスクリック 会社概要】
会社名:株式会社ヘルスクリック
代表者:松原 久雄
設立:平成15年6月2日
所在地:東京都品川区西五反田7-10-4 金剛ビル
資本金:9,700万円
事業内容:
疾病啓発活動(特に「healthクリック」を用いた活動)疾患に関する意識調査/行動変容調査
健康食品等の認知度調査/行動変容調査製薬企業様や医療関係サイトの活性化
コンサルティング及び制作臨床試験における被験者募集業務
新聞/チラシ/インターネット/院内ポスターなどの広告
コールセンター業務お薬相談コールセンター運営医療・健康に関する24時間電話相談コールセンター運営介入型疾患管理サービス栄養指導業務特定労働者派遣業務 特13-30475

Webサイト:http://www.healthclick.co.jp/index.html


【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金:1億3,490万円 (2012年12月31日現在)
株主:ベンチャーキャピタル 等
事業内容:設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
・コンタクトセンター向け通信インフラクラウドサービス「@nyplace(エニプレイス)」
・クラウド型コンタクトセンター向けCRMソフト「COLLABOS CRM」
・パケットキャプチャリング録音方式クラウド通話録音システム「Packet Folder(パケットフォルダー)」
・クラウド型アウトバウンド効率化ツール「COLLABOS CRM Outbound Edition」
・ソフトフォン型コールセンターシステム「COLLABOS PHONE」

Webサイト:http://www.collabos.com/

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部 元山 良
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com

【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る