【矢野経済研究所調査結果サマリー】ミネラルウォーター市場に関する調査結果2013〜消費者の底堅い需要に支えられ、今後も堅調に推移〜
[13/07/11]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2013年3月〜6月
2.調査対象:飲料メーカー、宅配水製造企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用
<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>
本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用向けに販売されているものを指す。また宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、宅配されるものを指す。なおサーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。
◆ 2012年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比101.8%の2,495億円の見込、今後も堅調に推移
◆ 2012年度の宅配水市場規模は前年度比110.1%の919億円の見込、今後も拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001116
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用向けに販売されているものを指す。また宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、宅配されるものを指す。なおサーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。
◆ 2012年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比101.8%の2,495億円の見込、今後も堅調に推移
◆ 2012年度の宅配水市場規模は前年度比110.1%の919億円の見込、今後も拡大基調を予測
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