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【矢野経済研究所調査結果サマリー】食品宅配市場に関する調査結果 2013−社会的需要や消費者需要の多様化で、食品宅配サービスは拡大基調−

1.調査期間: 2013年3月〜6月
2.調査対象: 配食サービス・惣菜宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<本調査における食品宅配市場とは>
本調査における食品宅配市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)惣菜宅配サービス、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフードの宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー宅配、(9)コンビニエンスストア宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群のみを対象とする。


◆2012年度の食品宅配総市場規模は前年度比103.9%、1兆8,078億円の拡大基調
◆在宅配食サービスやネットスーパー宅配が市場拡大に貢献
◆2017年度の食品宅配総市場規模は2012年度比で121.9%の2兆2,045億円の拡大を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001129
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所
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