エイジア、日本初の育児雑誌を発行する赤ちゃんとママ社の 読者アンケートシステム活用事例をWEBサイトに公開 ―読者に気持ち良くアンケートに回答いただくには?―
[13/08/06]
提供元:DreamNews
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インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、日本初の育児雑誌『赤ちゃんとママ』を発行する株式会社赤ちゃんとママ社(本社:東京都新宿区、社長:小山 朝史、以下 赤ちゃんとママ社)様に、読者アンケートシステムとして提供したWEBCAS formulatorの導入事例インタビューを公開しました。読者アンケート回答負荷を減らしたり、回答率をアップさせる新企画を立てたり、集計業務を削減したりなど、WEBCAS導入で実現した新たな施策や、導入効果について伺いました。
<赤ちゃんとママ社様 WEBCAS活用事例について〜Webアンケート回答数アップのため、入力負担を減らす「ページ分岐機能」を活用〜>
育児雑誌を出版する株式会社赤ちゃんとママ社様は、読者アンケートの運用システムを、他社Webアンケートシステムから当社WebアンケートシステムWEBCAS formulatorに移行されました。これにより、アンケート作成・集計業務の効率化と、読者の入力負担の軽減が実現しました。同社事業推進室 室長 牧内 巧一様、星野 吏穂様に、システムを移行した理由や選定ポイント、改善点、アンケート運用のコツ等について詳しく伺いました。ぜひご覧ください。
◆赤ちゃんとママ社様アンケートシステム導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case127.html
<赤ちゃんとママ社様導入システムのご紹介>
■アンケートシステム「WEB CAS formulator」
http://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けのWebフォーム作成に対応しています。
■メールマーケティングシステム「WEB CAS」シリーズについて
http://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムがあり、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
■株式会社赤ちゃんとママ社について
主な事業概要 育児雑誌の刊行、書籍の企画・刊行、保健指導用パンフレットの企画・制作、育児相談事業、マーケティング・リサーチ事業、イベント・シンポジウム・セミナー等の企画・運営
所在地 東京都新宿区本塩町23番地第二田中ビル2階
代表者 代表取締役社長 小山 朝史
設立 1965年10月
資本の額 1,200万円
URL http://www.akamama.co.jp/ (赤ママWEB)
http://shop.akamama.co.jp/ (イクジストモール)
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp
<赤ちゃんとママ社様 WEBCAS活用事例について〜Webアンケート回答数アップのため、入力負担を減らす「ページ分岐機能」を活用〜>
育児雑誌を出版する株式会社赤ちゃんとママ社様は、読者アンケートの運用システムを、他社Webアンケートシステムから当社WebアンケートシステムWEBCAS formulatorに移行されました。これにより、アンケート作成・集計業務の効率化と、読者の入力負担の軽減が実現しました。同社事業推進室 室長 牧内 巧一様、星野 吏穂様に、システムを移行した理由や選定ポイント、改善点、アンケート運用のコツ等について詳しく伺いました。ぜひご覧ください。
◆赤ちゃんとママ社様アンケートシステム導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case127.html
<赤ちゃんとママ社様導入システムのご紹介>
■アンケートシステム「WEB CAS formulator」
http://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けのWebフォーム作成に対応しています。
■メールマーケティングシステム「WEB CAS」シリーズについて
http://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムがあり、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
■株式会社赤ちゃんとママ社について
主な事業概要 育児雑誌の刊行、書籍の企画・刊行、保健指導用パンフレットの企画・制作、育児相談事業、マーケティング・リサーチ事業、イベント・シンポジウム・セミナー等の企画・運営
所在地 東京都新宿区本塩町23番地第二田中ビル2階
代表者 代表取締役社長 小山 朝史
設立 1965年10月
資本の額 1,200万円
URL http://www.akamama.co.jp/ (赤ママWEB)
http://shop.akamama.co.jp/ (イクジストモール)
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp