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【矢野経済研究所調査結果サマリー】海外ブランドに関するユーザーアンケート調査結果2013〜ユーザー評価の高いブランドと販売規模の関連性が明確に〜

1.調査期間:2013年6月
2.調査対象:過去2年内に海外ブランド商品(Tシャツを除くアパレル製品、バッグ、革小物、シューズ、腕時計を対象)を購入したことがある、関東(1都6県)及び関西(2府4県)地区在住18〜69歳の男女6,220名(男性3,018名、女性3,202名)
3.調査方法:インターネットアンケート調査

<海外ブランドユーザーアンケート調査とは>
国内市場における海外ブランドに対するユーザー嗜好の実態を把握することを目的に実施し、(1)海外ブランドに対するユーザーの嗜好分析、(2)海外ブランドを販売する施設の評価・分析、(3)国内市場における有力152ブランドの評価分析の3つの視点から分析しているが、ここでは主にユーザーの購買行動や嗜好、ユーザーの有力ブランドに対する評価を取り上げる。なお本アンケート調査における海外ブランド商品とはTシャツを除くアパレル製品、バッグ、革小物、シューズ、腕時計を対象とする。

◆ 海外ブランド商品購入に影響があると回答したユーザーは全体の13.2% 消費増税の影響はさほど影響なし
◆ 海外ブランド購入時に「正規価格のみで購入」の回答は全体の4.2%、 一方「セール価格のみで購入」は22.6%
◆ 海外ブランドで最も高い評価を得たブランドはやはり「ルイヴィトン」、有力ブランドにおけるユーザー評価と市場における販売規模との関連性が明確


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