リラクゼーション利用に関する調査 〜 男性でも「月に1回以上利用」が3割 〜(アエト ヘルス&ビューティラボ調べ)
[13/08/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求する株式会インタープロ(東京都中央区銀座 代表取締役:内山洋)は
運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年6月12日(水)〜7月11日(木)の1ヶ月間(20才以上の男性の方 有効回答数179名)アエト ヘルス&ビューティラボ「リラクゼーション利用に関する調査」を行い、8月27日その結果を発表いたします。
リラクゼーション利用に関する調査(男性のみ)
リラクゼーション、整体、カイロなどを、どれぐらいの頻度で利用されますか?
1. 週に1回以上 6.7%
2. 月に2〜3回 8.9%
3. 月に1回 12.8%
4. 三ヶ月に1回 11.2%
5. 半年に1回 9.5%
6. 一年に1回 10.6%
7. 利用しない 40.2%
(図1参照)
前回の調査報告で女性では「利用しない」が33%だったのに対し、男性の「利用しない」は40%であった。
また、男性の「月に1回以上」の利用が30%近くあり、女性の利用率に迫る数字となった。
駅ビルなど仕事帰りでも立ち寄りやすい場所、カップルだけでなく男性でも気軽に行ける
リラクゼーションサロンが増加しているのも、一因かと思われる。
──────────────────────────────
内容 リラクゼーション利用に関する調査
実施日 2013年6月12日(水) 〜 7月11日(木)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者 20才以上の男性
回答者数 179名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────
株式会社インタープロのコンセプト
インタープロは、”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。
高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。
株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。
運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年6月12日(水)〜7月11日(木)の1ヶ月間(20才以上の男性の方 有効回答数179名)アエト ヘルス&ビューティラボ「リラクゼーション利用に関する調査」を行い、8月27日その結果を発表いたします。
リラクゼーション利用に関する調査(男性のみ)
リラクゼーション、整体、カイロなどを、どれぐらいの頻度で利用されますか?
1. 週に1回以上 6.7%
2. 月に2〜3回 8.9%
3. 月に1回 12.8%
4. 三ヶ月に1回 11.2%
5. 半年に1回 9.5%
6. 一年に1回 10.6%
7. 利用しない 40.2%
(図1参照)
前回の調査報告で女性では「利用しない」が33%だったのに対し、男性の「利用しない」は40%であった。
また、男性の「月に1回以上」の利用が30%近くあり、女性の利用率に迫る数字となった。
駅ビルなど仕事帰りでも立ち寄りやすい場所、カップルだけでなく男性でも気軽に行ける
リラクゼーションサロンが増加しているのも、一因かと思われる。
──────────────────────────────
内容 リラクゼーション利用に関する調査
実施日 2013年6月12日(水) 〜 7月11日(木)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者 20才以上の男性
回答者数 179名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────
株式会社インタープロのコンセプト
インタープロは、”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。
高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。
株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。