【矢野経済研究所調査結果サマリー】ゴルフ市場に関する調査結果 2013
[13/08/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間: 2013年5月〜7月
2.調査対象: 日本国内のゴルフ関連企業
3.調査方法: ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM 請負分」は対象外とする。
◆ 2012 年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比103.1%とプラス成長
◆ ゴルフクラブが前年比106.3%とプラス成長、ゴルフウエアは苦戦
◆ 2013 年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比104.7%と更なる成長を予測
◆ 消費増税によるゴルフ用品国内出荷市場への影響
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケット
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001140
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 日本国内のゴルフ関連企業
3.調査方法: ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM 請負分」は対象外とする。
◆ 2012 年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比103.1%とプラス成長
◆ ゴルフクラブが前年比106.3%とプラス成長、ゴルフウエアは苦戦
◆ 2013 年のゴルフ用品国内出荷市場は、前年比104.7%と更なる成長を予測
◆ 消費増税によるゴルフ用品国内出荷市場への影響
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケット
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001140
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/