“サバスタ”がアマゾンの物流サービスに対応 〜多店舗の在庫を一元管理し、多様な販路で受注した商品のスムーズな配送を実現 〜
[13/09/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ネット通販システムの株式会社SAVAWAY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中井健司、以下「サバウェイ」)は、同社のネット通販向け管理システム「サバスタ」が、アマゾンジャパン・ロジスティクス株式会社が提供する物流サービス「フルフィルメント by Amazon(以下、FBA)」及び「FBA マルチチャネル サービス」に順次対応していくことを発表いたします。
対象となるシステムは、ネットショップ運営のためのオールインワン・パッケージ「サバスタ」のうち、在庫一元管理システム「ストックギア」および受注一元管理システム「easyECS(イージーイーシス)」です。対応が完了する時期は、「ストックギア」が9月末、受注一元管理システム「easyECS(イージーイーシス)」が10月末をそれぞれ予定しています。
FBAは、アマゾンが有する世界でも屈指のフルフィルメントネットワークを駆使し、商品の保管、注文処理、出荷作業、配送・返品に関するカスタマーサービスまでをショッピングサイト運営者の皆様に提供することで、多様な販路におけるビジネスの成長を支援するサービスです。このFBAをフル活用するためには、ショッピングサイト運営者様側の受注および在庫管理システムがすべての販路(サイト)の販売状況をリアルタイムに集約し、FBAと連動する必要があります。
サバウェイの「サバスタ」は、複数店舗からの受注情報を一括して管理できるとともに、全体の在庫情報をリアルタイムに把握・管理し、リアルタイムにFBAと連携することができる、多店舗運営支援のためのトータルシステムです。
「サバスタ」のFBAへの対応により、複数の販路で多店舗展開をしているショッピングサイト運営者の皆様は、多店舗の受注情報をひとつのシステム上で一括して処理できるだけでなく、「FBA マルチチャネルサービス」を活用することで、物流業務をアマゾンに一本化して配送委託することが可能になります。
これにより、人的リソースや梱包資材調達の手間とコストを削減でき、ショッピングサイトの運営効率を大幅に向上させることが可能です。また、アマゾンの「お急ぎ便」を含む高いレベルの配送サービスを提供することで、購入者様の満足度向上や販売促進が期待できます。
各サービスの詳細は以下をご参照ください。
SAVAWAYの「サバスタ」 :http://star.e-savacity.com/index.html#star
アマゾンの「フルフィルメントby Amazon(FBA)」:
http://services.amazon.co.jp/fba?ld=AZJPFBAPILFOOT-press
*アマゾンおよびフルフィルメント by Amazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
以 上
■株式会社SAVAWAYについて
社 名 : 株式会社SAVAWAY(サバウェイ)
URL : http://www.e-savacity.com/
本 社 : 東京都渋谷区笹塚1丁目64-8 笹塚サウスビル6階
設立日 : 2004年8月11日
資本金 : 115百万円
代表者 : 代表取締役社長 中井 健司
事業内容 : 1) ECサイト構築支援システムサービスの開発・提供
2) ECサイト制作・運営・コンサルティング
3) ECモール「つなごうモール」などの構築・運営
ネット通販向けシステム(ネットショップ管理オールインワン・パッケージ「サバスタ」・本店サイト構築システム「コレカゴplus」・在庫一元管理システム「ストックギア プレミアム」・受注一元管理システム「ECSシリーズ」・商品一元管理システム「PowerDoプレミアム」など)により、全国のネットショップから高い評価をいただき、創業9年で1,200社の取引実績を獲得しています。
■本件に関するお問合せ先
株式会社SAVAWAY(担当:藤原、飯田)
T E L:03-6276-2202
Email:info@e-savaway.jp