このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性の年齢意識に関する調査 〜 年齢を感じるのは体力の次に頭髪 〜(アエト ヘルス&ビューティー ラボ調べ)

”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求する株式会インタープロ(東京都中央区銀座 代表取締役:内山洋)は、運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年7月2日(火)〜7月31日(水)のおよそ1ヶ月間(20才以上の男性 有効回答数132名)アエト ヘルス&ビューティー ラボ「男性の年齢意識に関する調査」を行い、9月24日その結果を発表いたします。


◎男性の年齢意識に関する調査
初めて「年をとったな…」と感じた年齢はいくつですか?

1. 30〜34才 25.8%
2. 35〜39才 25.0%
3. 40〜44才 22.0%
4. 45〜49才  9.8%
5. 50才以上 17.4%
(図1参照)

「年をとったな…」と感じるのは、30代の前半、後半を合わせて、約半数となりました。
また、50才以上が実に17%もいました。

前回の女性の年齢意識に関する調査レポートでは約半数が30代前半に集中しましたので、男性のほうが「年をとった」と感じるのが遅い傾向にあります。

その主な理由は、次のとおりです。

◎男性に関する年齢意識に関する調査
初めて「年をとったな…」と感じた一番の理由

1. 体力の衰え 46.4%
2. 白髪または薄毛 18.8%
3. 体型 8.7%
4. 視力の衰え 5.8%
5. 記憶力の衰え 5.1%
6. 腰痛または肩があがらない 4.3%
7. 肌の衰え(シワを含む) 4.3%
8. 体臭 2.2%
9. 食事の量が減った 1.4%
10.あまり出かけなくなった 0.7%
11.その他 2.2%
(図2参照)

1位は「体力の衰え」で、前回の女性のレポートと同じ順位でした。
ただし、男性の場合、「体力の衰え」と答えた人が圧倒的で、46%にもなりでした。

次に目立ったのが、2位の 18%の「白髪または薄毛」となり、頭髪に関するものでした。
前回の女性のレポートの2位は「肌の衰え」でした。

女性化粧品ではスキンケア商品が目立ち、男性化粧品ではヘアケア商品が目立つのは、そのまま順位が反映されたものとも言えます。

──────────────────────────────
内容  男性の年齢意識に関する調査
実施日  2013年7月2日(火)〜7月31日(水)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者  20才以上の男性
回答者数 132名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────



株式会社インタープロのコンセプト

インタープロは、”こころ ”と ”からだ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。

高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。


株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る