ターゲティング業務のソリューションを提供する シングルソース・消費者パネル*「ぺるそね」 どなたでも無料で使える「フリープラン」の提供を開始 さらに2013年8月調査データを追加
[13/09/27]
提供元:DreamNews
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株式会社ゲイン、株式会社コプロシステム、株式会社ドゥ・ハウスが共同開発した、消費者の行動やライフスタイルについて多彩な切り口で分析できるシングルソース・消費者パネル*「ぺるそね」は、第1期調査の全てのデータを無料で利用できる「フリープラン」のご提供を新たに開始いたします。同時に、「スタンダードプラン」(有料)のご契約者様には、本年8月に調査を実施した新しいデータを追加し、2013年9月17日より提供開始いたします。*「シングルソース・消費者パネル」とは、同一のサンプルから多様な情報を採取した消費者データのことで、多数の項目を組み合わせたクロス集計ができます。
1.フリープランの提供開始
■背景・目的
企業活動におけるターゲティングの重要度が増加傾向にある中、多くのビジネスマンにとって、自社顧客の消費動向や競合ブランドの情報の把握、自社と競合ブランドとのポジションの違いの明確化など、市場や消費者に関する幅広い情報を素早く収集、分析する能力が求められるようになりました。3万人のシングルソース・消費者パネルである「ぺるそね」は、このようなビジネスマンに対し最適なソリューションをご提供するため、日本全国約3万人の150問にわたるアンケートをデータベース化し、自由な切り口での分析を可能にするクラウド型消費者分析ツールとして2011年にリリースいたしました。サービス開始より、数多くのお客様にご利用いただいておりますが、さらに多くの方々に「ぺるそね」の機能性と可能性をご体感いただくため、どなたでもすぐに無料でご利用いただける「フリープラン」をご用意いたしました。この機会に「ぺるそね」のターゲティング・ソリューションをご体験下さい。
■「ぺるそね」概要「ぺるそね」は、あらかじめ約3万人の消費者に対し150の設問からなるアンケートを実施しており、その結果から割り出された消費行動をさまざまな角度から分析できるwebツールです。「ぺるそね」公式サイト:http://www.perso-net.jp/gain.php※「ぺるそね」の名前の由来は、「ペルソナ」+「ネット」を組み合わせたもの ■「フリープラン」サービス内容主に、消費者を捉えるための以下3つの機能において「ぺるそね」2011年9月調査データ(第1期)のほぼすべてが無料でご覧いただけるフリープランをご用意いたしました。 ・「ターゲットを知る」:さまざまな切り口で消費者をセグメンテーションし、どのようなライフスタイルや消費行動を取っているのか、具体的かつ詳細に分析することが可能です。 ・「ブランドを知る」:17カテゴリ計81ジャンルに渡る商品ブランドについて、どのような人たちにどうやって買われているのか、相性の良いブランドは何なのか、ブランドの実像を把握・分析することが可能です。 ・「マーケットを知る」:15カテゴリ計66ジャンルのマーケットについて、どういったブランドがどのように存在しているのかをブランドマッピングを通じて把握できます。 その他、検索結果の閲覧対象項目や、頻繁に使う抽出条件を保存することができるMYセグメント機能もご利用いただけます。注)データダウンロード機能、有料プラン用ペルソナ着せ替えキットはご利用いただけません。
■「フリープラン」ご利用方法
http://www.perso-net.jp/にアクセス後、「ご利用登録へ」ボタンから、「フリープラン」を選択の上、ご登録をお願いします。
注)過去にスポットプランを含む有料プランやトライアルパスをご利用いただいた方を除き、現在無料体験版でご登録いただいている方も新たにご登録が必要となります。
2.新データの追加
この度「ぺるそね」では、今年8月に新たに行った調査データをもとに、第3期データを追加いたしました。金融関連サービス項目の追加、情報行動項目の追加等、カテゴリ、ジャンル、項目の見直しを行い、生活者のライフスタイルのより具体的な分析が可能になります。
■2013年8月調査データ(第3期)サンプル属性
カテゴリ、ジャンル、ブランドの一部見直しを行うため、約1,500名にインターネットでのアンケート調査を実施。「お菓子」「飲料」「ファッション」「デジタル家電」「よく行くお店」や「好きな有名人・キャラクター」等、前回から引き続いての項目のほか、「生命保険会社」「電子マネー」などの金融関連サービス項目、「新聞」「ハウスメーカー」等が追加となり、16カテゴリ79ジャンルから17カテゴリ81ジャンルへと、さらに幅広い分析が可能になりました。
※アンケート有効回答数:30,473件。
【株式会社ゲイン】
■社 名
株式会社ゲイン
■住 所
〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル6F
■電 話
03-5776-2821end_of_the_skype_highlighting(代表)
■U R L
http://www.gain-www.com/
■設 立
1991年4月
■資 本 金
1億440万円
■代 表 者
岡田 隆太朗(おかだ りゅうたろう)
■事業内容
インターネットマーケティングリサーチ/企画設計、実施、分析、コンサルティング
【株式会社コプロシステム】
■社 名
株式会社コプロシステム
■住 所
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3 東京建物五反田ビル4F
■電 話
03-5424-4050(代表)
■U R L
http://www.coprosystem.co.jp
■設 立
1998年10月
■資 本 金
4345万円
■代 表 者
金田 浩邦(かねだ ひろくに)
■事業内容
マーケティング総合プロデュース事業
【株式会社ドゥ・ハウス】
■社 名
株式会社ドゥ・ハウス
■住 所
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
■電 話
03-5472-7901end_of_the_skype_highlighting(代表)
■U R L
http://www.dohouse.co.jp/
■設 立
1980年7月
■資 本 金
6億7600万円(資本準備金含む)
■代 表 者
稲垣 佳伸(いながき よしのぶ)
■事業内容
デジタル&ネットワークをフル活用した新時代のマーケティングを展開
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ゲイン 広報担当 馬場(ばば)、歌川(うたがわ)
TEL:03-5776-2821
FAX:03-5776-2822
E-mail:press@gain-www.com
1.フリープランの提供開始
■背景・目的
企業活動におけるターゲティングの重要度が増加傾向にある中、多くのビジネスマンにとって、自社顧客の消費動向や競合ブランドの情報の把握、自社と競合ブランドとのポジションの違いの明確化など、市場や消費者に関する幅広い情報を素早く収集、分析する能力が求められるようになりました。3万人のシングルソース・消費者パネルである「ぺるそね」は、このようなビジネスマンに対し最適なソリューションをご提供するため、日本全国約3万人の150問にわたるアンケートをデータベース化し、自由な切り口での分析を可能にするクラウド型消費者分析ツールとして2011年にリリースいたしました。サービス開始より、数多くのお客様にご利用いただいておりますが、さらに多くの方々に「ぺるそね」の機能性と可能性をご体感いただくため、どなたでもすぐに無料でご利用いただける「フリープラン」をご用意いたしました。この機会に「ぺるそね」のターゲティング・ソリューションをご体験下さい。
■「ぺるそね」概要「ぺるそね」は、あらかじめ約3万人の消費者に対し150の設問からなるアンケートを実施しており、その結果から割り出された消費行動をさまざまな角度から分析できるwebツールです。「ぺるそね」公式サイト:http://www.perso-net.jp/gain.php※「ぺるそね」の名前の由来は、「ペルソナ」+「ネット」を組み合わせたもの ■「フリープラン」サービス内容主に、消費者を捉えるための以下3つの機能において「ぺるそね」2011年9月調査データ(第1期)のほぼすべてが無料でご覧いただけるフリープランをご用意いたしました。 ・「ターゲットを知る」:さまざまな切り口で消費者をセグメンテーションし、どのようなライフスタイルや消費行動を取っているのか、具体的かつ詳細に分析することが可能です。 ・「ブランドを知る」:17カテゴリ計81ジャンルに渡る商品ブランドについて、どのような人たちにどうやって買われているのか、相性の良いブランドは何なのか、ブランドの実像を把握・分析することが可能です。 ・「マーケットを知る」:15カテゴリ計66ジャンルのマーケットについて、どういったブランドがどのように存在しているのかをブランドマッピングを通じて把握できます。 その他、検索結果の閲覧対象項目や、頻繁に使う抽出条件を保存することができるMYセグメント機能もご利用いただけます。注)データダウンロード機能、有料プラン用ペルソナ着せ替えキットはご利用いただけません。
■「フリープラン」ご利用方法
http://www.perso-net.jp/にアクセス後、「ご利用登録へ」ボタンから、「フリープラン」を選択の上、ご登録をお願いします。
注)過去にスポットプランを含む有料プランやトライアルパスをご利用いただいた方を除き、現在無料体験版でご登録いただいている方も新たにご登録が必要となります。
2.新データの追加
この度「ぺるそね」では、今年8月に新たに行った調査データをもとに、第3期データを追加いたしました。金融関連サービス項目の追加、情報行動項目の追加等、カテゴリ、ジャンル、項目の見直しを行い、生活者のライフスタイルのより具体的な分析が可能になります。
■2013年8月調査データ(第3期)サンプル属性
カテゴリ、ジャンル、ブランドの一部見直しを行うため、約1,500名にインターネットでのアンケート調査を実施。「お菓子」「飲料」「ファッション」「デジタル家電」「よく行くお店」や「好きな有名人・キャラクター」等、前回から引き続いての項目のほか、「生命保険会社」「電子マネー」などの金融関連サービス項目、「新聞」「ハウスメーカー」等が追加となり、16カテゴリ79ジャンルから17カテゴリ81ジャンルへと、さらに幅広い分析が可能になりました。
※アンケート有効回答数:30,473件。
【株式会社ゲイン】
■社 名
株式会社ゲイン
■住 所
〒105-0011 東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル6F
■電 話
03-5776-2821end_of_the_skype_highlighting(代表)
■U R L
http://www.gain-www.com/
■設 立
1991年4月
■資 本 金
1億440万円
■代 表 者
岡田 隆太朗(おかだ りゅうたろう)
■事業内容
インターネットマーケティングリサーチ/企画設計、実施、分析、コンサルティング
【株式会社コプロシステム】
■社 名
株式会社コプロシステム
■住 所
〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3 東京建物五反田ビル4F
■電 話
03-5424-4050(代表)
■U R L
http://www.coprosystem.co.jp
■設 立
1998年10月
■資 本 金
4345万円
■代 表 者
金田 浩邦(かねだ ひろくに)
■事業内容
マーケティング総合プロデュース事業
【株式会社ドゥ・ハウス】
■社 名
株式会社ドゥ・ハウス
■住 所
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
■電 話
03-5472-7901end_of_the_skype_highlighting(代表)
■U R L
http://www.dohouse.co.jp/
■設 立
1980年7月
■資 本 金
6億7600万円(資本準備金含む)
■代 表 者
稲垣 佳伸(いながき よしのぶ)
■事業内容
デジタル&ネットワークをフル活用した新時代のマーケティングを展開
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ゲイン 広報担当 馬場(ばば)、歌川(うたがわ)
TEL:03-5776-2821
FAX:03-5776-2822
E-mail:press@gain-www.com