【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツシューズ市場に関する調査結果 2013
[13/09/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間::2013年5月〜8月
2.調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<スポーツシューズ市場とは>
本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー・靴履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。
◆2012年のスポーツシューズ国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比103.6%、金額ベースで同105.7%
◆裸足感覚シューズ(ナチュラルフットウェア)の2012年国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比181.8%、金額ベースで同157.8%
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNOW!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001152
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告無しに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNOW!の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
⇒(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など 3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用
<スポーツシューズ市場とは>
本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー・靴履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。
◆2012年のスポーツシューズ国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比103.6%、金額ベースで同105.7%
◆裸足感覚シューズ(ナチュラルフットウェア)の2012年国内出荷市場規模は 数量ベースで前年比181.8%、金額ベースで同157.8%
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNOW!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001152
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告無しに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNOW!の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
⇒(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/