デジタイズ、米国TURN(ターン)社 クラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite/Audience Suite」の取扱いを開始
[13/09/30]
提供元:DreamNews
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株式会社デジタイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:菊地光明)は、米国TURN社が提供するクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite/Audience Suite」を10月1日より日本国内にて提供いたします。
RTB(Real-Time Bidding:リアルタイムビッディング)[*1]広告市場の拡大に伴い、国内・海外の多数のDSP(Demand Side Platform:デマンドサイドプラットフォーム)事業者が新規参入し、RTBで広告出稿を行う企業が急激に増加しています。日本国内のRTB広告市場規模は、2013年に473億円に達し、2016年にはおよそ2倍以上の1,000億円を超えると予測されています。
この急速に拡大するRTB市場に伴い、デジタイズ (http://digitiz.co.jp/) が提供する「JACKAL Trading Desk(ジャッカルトレーディングデスク)」で扱う海外DSP(MediaMath、AppNexus、Brandscreen等)ラインナップに広告主のKPI達成を目的としたディスプレイ広告の一括出稿・一元管理を行うクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite/Audience Suite」の提供を開始いたしました。Turnは米国最大規模のシェアを持ち、ビデオやソーシャルメディアを含め、PC・スマートフォンなどマルチデバイスでのRTB・DMP[*2]機能を有し、国内メディアに加え、海外メディアへの広告配信も可能です。
弊社はTurn取扱い開始に際して、国内・海外の主要な広告在庫およびデータ提供事業者とともに、広告主・広告代理店に対しご満足いただけるサービスを提供するための優れた仕組みを構築して参ります。また、年度内に運用チームの採用強化に取り組み、人員増強を進めて参ります。急速に変貌を遂げるデジタルマーケティング市場環境に対応し、国内・海外の最先端のテクノロジーを駆使して、高品質かつ最適なデジタルソリューションを提供、顧客のKPI達成に最大限に貢献し、顧客満足度を高めるデジタルソリューションプロバイダーを目指します。
*1 RTB(Real-Time Bidding/リアルタイムビッディング)とは
広告枠の売り手である媒体社(供給者側)の在庫システム(SSP)が、広告枠の買い手である広告主や広告代理店(需要者側)の配信システム(DSP)に対して、広告在庫1インプレッションごとにリアルタイムオークションを行う仕組みです。ユーザーや掲載面などの情報が分析されたインプレッションが広告主にとって最適と判断される場合に入札を行い、より高い入札価格を提示した需要者側がメディアバイイングすることを可能とした広告配信技術です。RTB導入により、広告主や広告代理店はリアルタイムにおいて最適な市場価格でメディアバイイングを図ることができ、媒体社は広告収益の最大化を行うことが可能となります。
*2 DMP(Data Management Platform/データマネジメントプラットフォーム)とは
広告主や媒体社が保持するオーディエンスデータを統合・管理し、多様なオーディエンスターゲティング広告の配信を可能にするプラットフォームのことです。
関連リンク: 株式会社デジタイズ ホームページ http://digitiz.co.jp/
プレスリリース内容に関するお問い合せ先: 株式会社デジタイズ 広報担当 E-mail: info@dgtz.jp
RTB(Real-Time Bidding:リアルタイムビッディング)[*1]広告市場の拡大に伴い、国内・海外の多数のDSP(Demand Side Platform:デマンドサイドプラットフォーム)事業者が新規参入し、RTBで広告出稿を行う企業が急激に増加しています。日本国内のRTB広告市場規模は、2013年に473億円に達し、2016年にはおよそ2倍以上の1,000億円を超えると予測されています。
この急速に拡大するRTB市場に伴い、デジタイズ (http://digitiz.co.jp/) が提供する「JACKAL Trading Desk(ジャッカルトレーディングデスク)」で扱う海外DSP(MediaMath、AppNexus、Brandscreen等)ラインナップに広告主のKPI達成を目的としたディスプレイ広告の一括出稿・一元管理を行うクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite/Audience Suite」の提供を開始いたしました。Turnは米国最大規模のシェアを持ち、ビデオやソーシャルメディアを含め、PC・スマートフォンなどマルチデバイスでのRTB・DMP[*2]機能を有し、国内メディアに加え、海外メディアへの広告配信も可能です。
弊社はTurn取扱い開始に際して、国内・海外の主要な広告在庫およびデータ提供事業者とともに、広告主・広告代理店に対しご満足いただけるサービスを提供するための優れた仕組みを構築して参ります。また、年度内に運用チームの採用強化に取り組み、人員増強を進めて参ります。急速に変貌を遂げるデジタルマーケティング市場環境に対応し、国内・海外の最先端のテクノロジーを駆使して、高品質かつ最適なデジタルソリューションを提供、顧客のKPI達成に最大限に貢献し、顧客満足度を高めるデジタルソリューションプロバイダーを目指します。
*1 RTB(Real-Time Bidding/リアルタイムビッディング)とは
広告枠の売り手である媒体社(供給者側)の在庫システム(SSP)が、広告枠の買い手である広告主や広告代理店(需要者側)の配信システム(DSP)に対して、広告在庫1インプレッションごとにリアルタイムオークションを行う仕組みです。ユーザーや掲載面などの情報が分析されたインプレッションが広告主にとって最適と判断される場合に入札を行い、より高い入札価格を提示した需要者側がメディアバイイングすることを可能とした広告配信技術です。RTB導入により、広告主や広告代理店はリアルタイムにおいて最適な市場価格でメディアバイイングを図ることができ、媒体社は広告収益の最大化を行うことが可能となります。
*2 DMP(Data Management Platform/データマネジメントプラットフォーム)とは
広告主や媒体社が保持するオーディエンスデータを統合・管理し、多様なオーディエンスターゲティング広告の配信を可能にするプラットフォームのことです。
関連リンク: 株式会社デジタイズ ホームページ http://digitiz.co.jp/
プレスリリース内容に関するお問い合せ先: 株式会社デジタイズ 広報担当 E-mail: info@dgtz.jp