売上向上のチャンスは女性客対策にあり!女性客をトリコにする3つの秘策セミナーを開催 【株式会社リブ・コンサルティング】
[13/10/07]
提供元:DreamNews
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経営コンサルティング事業を展開する株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区 代表取締役:関 厳)は、10月23日(水)『女性客をトリコにする3つの秘策セミナー』を開催いたします。
【セミナーカリキュラム】
■第一部 主要業界における女性客の動向
■第二章 男性客と女性客はここが違う! 女性客をファンにする3つのポイント
■第三章 こんなスタッフからは買いたくない!
女性客の本音にもとづいたお店づくり・接客手法大公開
【セミナー概要】
“女性客の心を捉える”営業・接客・店作りのポイントを徹底解説!
■ 御社の社員は、知らないうちに女性客に嫌われていませんか?
女性客への接客・営業では、女性客と男性客の「購買心理」の違いを理解したうえで、
男性客とは異なるアプローチをすることが重要です。
もし、御社の男性社員がその違いを理解していなければ、よかれと思ってしている接客が
知らないうちに女性客に嫌われる原因になっているかもしれません。
本セミナーでは、実際にあった女性客の本音を公開しながら、女性客の購買心理の違いを
わかりやすく解説します!
■ 女性客をトリコにするマーケティングと店作りの2つのキーワード
キーワード1 「くつろげる空間」
キーワード2 「楽しめる(ワクワク感のある)空間」
女性客向けのお店づくりというと、「ピンクや赤など、女性の好む色を使えばウケが良くなる」
「おしゃれで可愛いお店にすればよい」と思っていませんか?
おしゃれで清潔なお店作りは大切ですが、その裏にある女性客の心理を知っておかないと、
せっかくの投資が成果につながりません!
■ 女性客が好む接客・営業のポイント
・お客様として「尊重」する
・距離感を考える
・とにかく「共感」
・スペックよりイメージ醸成
・五感で体感してもらう
・しっかりとクロージング
本来は「お買い物」が大好きな女性。しかし、ちょっとした一言がせっかく盛り上がった女性客の
気持ちを冷え込ませることも・・・。初期対応からクロージングまで、女性客が好む対応のポイントを
押さえましょう!
●本セミナー参加の参加メリット●
1.他社が取り組んでいない女性客対策のポイントがわかり、競合他社と差がつきます
2.男性客と女性客の違いを、カンやセンスに頼らず「理論」で説明できるようになります
3.理論だけではなく、実際の実践事例から店づくりやマーケティングのノウハウを学べます
4.女性社員を活用した女性客獲得のイメージが湧きます
本セミナー特設ページはこちら⇒
http://www.libcon.co.jp/seminar/jyosei/
【開催概要】
名称:女性客をトリコにする3つの秘策セミナー
日時: 2013年10月23日(水) 13:00会場/ 13:30開始(〜16:00)
主催:株式会社リブ・コンサルティング
会場:
リブ・コンサルティング本社 セミナー会場
・東京メトロ半蔵門線「大手町」出口直結
・JR「東京駅」丸の内北口より徒歩8分
参加費用:お一人様10000円(税込)
【早割】10月10日までのお申込に限り、お一人様5000円(税込)
【会社概要】
会社名:株式会社リブ・コンサルティング
代表者:代表取締役 関 厳
所在地:東京都千代田区大手町1丁目5番1号
大手町ファーストスクエア ウエストタワー20F
TEL:03-5220-2688
FAX:03-5220-2689
URL:https://www.libcon.co.jp/
事業内容:
総合経営コンサルティング業務
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社リブ・コンサルティング
担当:コンサルティング事業部 井上/新井
TEL:03-5220-2688
【セミナーカリキュラム】
■第一部 主要業界における女性客の動向
■第二章 男性客と女性客はここが違う! 女性客をファンにする3つのポイント
■第三章 こんなスタッフからは買いたくない!
女性客の本音にもとづいたお店づくり・接客手法大公開
【セミナー概要】
“女性客の心を捉える”営業・接客・店作りのポイントを徹底解説!
■ 御社の社員は、知らないうちに女性客に嫌われていませんか?
女性客への接客・営業では、女性客と男性客の「購買心理」の違いを理解したうえで、
男性客とは異なるアプローチをすることが重要です。
もし、御社の男性社員がその違いを理解していなければ、よかれと思ってしている接客が
知らないうちに女性客に嫌われる原因になっているかもしれません。
本セミナーでは、実際にあった女性客の本音を公開しながら、女性客の購買心理の違いを
わかりやすく解説します!
■ 女性客をトリコにするマーケティングと店作りの2つのキーワード
キーワード1 「くつろげる空間」
キーワード2 「楽しめる(ワクワク感のある)空間」
女性客向けのお店づくりというと、「ピンクや赤など、女性の好む色を使えばウケが良くなる」
「おしゃれで可愛いお店にすればよい」と思っていませんか?
おしゃれで清潔なお店作りは大切ですが、その裏にある女性客の心理を知っておかないと、
せっかくの投資が成果につながりません!
■ 女性客が好む接客・営業のポイント
・お客様として「尊重」する
・距離感を考える
・とにかく「共感」
・スペックよりイメージ醸成
・五感で体感してもらう
・しっかりとクロージング
本来は「お買い物」が大好きな女性。しかし、ちょっとした一言がせっかく盛り上がった女性客の
気持ちを冷え込ませることも・・・。初期対応からクロージングまで、女性客が好む対応のポイントを
押さえましょう!
●本セミナー参加の参加メリット●
1.他社が取り組んでいない女性客対策のポイントがわかり、競合他社と差がつきます
2.男性客と女性客の違いを、カンやセンスに頼らず「理論」で説明できるようになります
3.理論だけではなく、実際の実践事例から店づくりやマーケティングのノウハウを学べます
4.女性社員を活用した女性客獲得のイメージが湧きます
本セミナー特設ページはこちら⇒
http://www.libcon.co.jp/seminar/jyosei/
【開催概要】
名称:女性客をトリコにする3つの秘策セミナー
日時: 2013年10月23日(水) 13:00会場/ 13:30開始(〜16:00)
主催:株式会社リブ・コンサルティング
会場:
リブ・コンサルティング本社 セミナー会場
・東京メトロ半蔵門線「大手町」出口直結
・JR「東京駅」丸の内北口より徒歩8分
参加費用:お一人様10000円(税込)
【早割】10月10日までのお申込に限り、お一人様5000円(税込)
【会社概要】
会社名:株式会社リブ・コンサルティング
代表者:代表取締役 関 厳
所在地:東京都千代田区大手町1丁目5番1号
大手町ファーストスクエア ウエストタワー20F
TEL:03-5220-2688
FAX:03-5220-2689
URL:https://www.libcon.co.jp/
事業内容:
総合経営コンサルティング業務
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社リブ・コンサルティング
担当:コンサルティング事業部 井上/新井
TEL:03-5220-2688