【矢野経済研究所調査結果サマリー】ホームファッション市場に関する調査結果 2013
[13/10/09]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年7月〜9月
2.調査対象: ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者
3.調査方法: 当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
<ホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
◆ 2013年のホームファッション小売市場規模は前年比101.8%の3兆1,459億円と予測 大型小売チェーンの低価格品に加え、本物志向により高価格品の需要が戻る
◆ 消費者志向の多様化・複雑化によって販路の多様化が進む一方、選別も強まる
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001160
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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<ホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。
◆ 2013年のホームファッション小売市場規模は前年比101.8%の3兆1,459億円と予測 大型小売チェーンの低価格品に加え、本物志向により高価格品の需要が戻る
◆ 消費者志向の多様化・複雑化によって販路の多様化が進む一方、選別も強まる
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