セミナー『第8回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[13/11/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?
なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?
もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。
そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。
効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。
重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。
以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。
●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる
それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?
その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。
たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。
本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。
また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?
セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!
【セミナータイトル】
『第8回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』
【セミナー内容】
1.「絶対達成」するために必要な営業管理ツール
1) 目標を「絶対達成」させるための思考と仕組み
2) 「予材管理」とは?
3) なぜ営業日報は効果がないのか?(マイクロマネジメントの弊害)
4) 営業会議とどのように併用するか?
2.「予材管理」を具現化するツール
1) 「予材管理表」の紹介
2) 「セリング4プロセス」を描いて「予材」分布を考える
3) 登場人物の導線を見える化する「予材配線図」
4) 予材はどこに埋蔵されているのか?「予材ポテンシャルグラフ」
3.営業管理ツールの設計
1) エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
2) シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
3) 何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
4) 成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」
4.ルートセールス管理シート
1) 営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
2) どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
3) 目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
4) 営業の活動量の「見える化」
5.案件型セールス管理シート
1) 数字をどの顧客で作るかの「見える化」
2) 機会損失の「見える化」
3) 案件規模の「見える化」
4) 受注平準化の「見える化」
6.ITツールとの付き合い方
1) 営業コンサルタントはSFAをどう見ているのか?
2) SFA/CRMはどう選べばいいのか?
3) 計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
4) 営業にSFAを絶対使わせるテクニック
7.営業経費の削減手法と経費削減シート
1) 経費削減はテクニックではない
2) 本当は必要な経費と、本当は必要のない経費について
3) プロジェクトの編成ノウハウ
4) 経費削減の手順 〜手順を間違えると致命的!
5) 経費削減分析メソッドとシミュレーション
6) 営業経費削減シートの紹介
特典 参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!!
1. 予材管理表(ノーマル版)
2. 案件型セールス用予材管理表
3. ルートセールス型予材管理表
4. 売上計画管理シート
5. 予材配線図
6. 予材ポテンシャル分析グラフ
【開催日】
大阪会場 2013年11月22日(金) 10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01807.html
【講 師】
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
横山 信弘
【受講料】
37,800円(税込み)
【定 員】
大阪会場:20名
【会 場】
大阪会場:大阪インテシオ 会議室F
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目4番5号
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?
なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?
もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。
そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。
効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。
重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。
以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。
●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる
それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?
その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。
たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。
本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。
また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?
セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!
【セミナータイトル】
『第8回売上アップセミナー「営業日報はもうやめよう! 営業マネジメントツール&営業経費削減ツール徹底解説」』
【セミナー内容】
1.「絶対達成」するために必要な営業管理ツール
1) 目標を「絶対達成」させるための思考と仕組み
2) 「予材管理」とは?
3) なぜ営業日報は効果がないのか?(マイクロマネジメントの弊害)
4) 営業会議とどのように併用するか?
2.「予材管理」を具現化するツール
1) 「予材管理表」の紹介
2) 「セリング4プロセス」を描いて「予材」分布を考える
3) 登場人物の導線を見える化する「予材配線図」
4) 予材はどこに埋蔵されているのか?「予材ポテンシャルグラフ」
3.営業管理ツールの設計
1) エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
2) シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
3) 何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
4) 成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」
4.ルートセールス管理シート
1) 営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
2) どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
3) 目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
4) 営業の活動量の「見える化」
5.案件型セールス管理シート
1) 数字をどの顧客で作るかの「見える化」
2) 機会損失の「見える化」
3) 案件規模の「見える化」
4) 受注平準化の「見える化」
6.ITツールとの付き合い方
1) 営業コンサルタントはSFAをどう見ているのか?
2) SFA/CRMはどう選べばいいのか?
3) 計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
4) 営業にSFAを絶対使わせるテクニック
7.営業経費の削減手法と経費削減シート
1) 経費削減はテクニックではない
2) 本当は必要な経費と、本当は必要のない経費について
3) プロジェクトの編成ノウハウ
4) 経費削減の手順 〜手順を間違えると致命的!
5) 経費削減分析メソッドとシミュレーション
6) 営業経費削減シートの紹介
特典 参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!!
1. 予材管理表(ノーマル版)
2. 案件型セールス用予材管理表
3. ルートセールス型予材管理表
4. 売上計画管理シート
5. 予材配線図
6. 予材ポテンシャル分析グラフ
【開催日】
大阪会場 2013年11月22日(金) 10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01807.html
【講 師】
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
横山 信弘
【受講料】
37,800円(税込み)
【定 員】
大阪会場:20名
【会 場】
大阪会場:大阪インテシオ 会議室F
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目4番5号
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html