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【矢野経済研究所調査結果サマリー】スマートフォン・コマース市場に関する調査結果 2013−2013年国内BtoCスマートフォン・コマース市場は1兆円規模を予測−

1.調査期間: 2013年7月〜8月
2.調査対象: 国内のスマートフォン向けECサービス(物販系・サービス系・デジタル系)を展開する関連企業等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング・文献調査・webアンケート調査を併用

<スマートフォン・コマースとは>
本調査におけるスマートフォン・コマースとは、スマートフォンをチャネルとして展開されるe-commerce(電子商取引)を範囲とする。対象は物販系、サービス系、デジタルコンテンツ系、アプリ系などのBtoC向け(消費者向け)市場とする。


◆ 国内BtoCスマートフォン・コマース市場規模は 2013年に1兆3,469億円、2015年には2兆円を超える規模に成長すると予測
◆ 国内EC市場、オフライン市場(ECを除く小売市場)におけるスマートフォンによる 購買比率が上昇、一方フィーチャーフォン系市場においては消滅する分野も
◆ スマートフォン経由EC利用は20代女性が顕著に積極的、特に物品系は有望分野


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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001167
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(株)矢野経済研究所
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