ブレインハーツ、「Salesforce Customer Company Tour」に『Cloud’s Spice』とSalesforce活用支援の『HeartCarePlan』を出展
[13/10/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ブレインハーツ株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役:板井 博)は、NFC搭載のモバイル端末から得られる時間、位置情報などをクラウドサービスのSalesforce.comと連携させるソリューション群『Cloud’s Spice』を、2013年10月30日に「ザ プリンス パークタワー東京」で開催されるセールスフォース・ドットコムのカンファレンス・イベント『Salesforce Customer Company Tour Tokyo』に出展します。さらに、Salesforce.comのクラウドサービスを社内に定着化し、その活用を促進するためのサポート、コンサルティングサービス『HeartCarePlan』についても、展示会場内のミニシアターで紹介します。
『Cloud’s Spice』は、クラウドサービスのSalesforce.comとNFC搭載のモバイル端末を連携することで、タイム・マネジメント機能を提供するクラウド・ソリューションです。NFCを用い容易に勤怠管理、出欠管理、作業時間管理などが実現できます。タブレットやリーダーにタッチするだけという極めて簡単な操作を基本としており、PCを業務で利用しないようなビジネス現場にもお勧めのサービスです。
今回ブレインハーツでは、時間管理を行う『SpiceT』、経費精算を行う『SpiceC』、Online-To-Offlineでマーケティング活動を支援する『SpiceO』の3種類のソリューションを『Salesforce Customer Company Tour』に展示します。とくに『SpiceO』については、iPhoneのPassbookに対応した新たな機能を展示します。iPhoneを持って対象となる店舗近くに移動すると、自動的にそのお店のクーポンがPassbookに追加されます。そのクーポンの利用情報は、瞬時にSalesforceに送られCRMの仕組みに取り込まれて、次なるマーケティングアクションに容易に繋げられる様子を、デモンストレーションで紹介します。
また、展示会場内のミニシアターでは、『Cloud’s Spice』に加え、Salesforce.comのサービスを社内に定着させ、利用をより活性化していくためのサポート、コンサルティングサービス『HeartCarePlan』についても紹介します。『HeartCarePlan』は、月額固定費用でSalesforce.comのクラウドサービスに関する不便なところを改良したり、使い方のアドバイスをしたりすることで、Salesforce.comをさらに活用するためのサービスです。アジャイル開発で新機能の追加などまで行う「プレミアムプラン」、ちょっとした改善などを行うことでより使いやすくする「ベーシックプラン」、メールで相談を受けシステムの改善をサポートする「ライトプラン」の3つが用意されています。今回は、この『HeartCarePlan』の詳細と、その活用例についてもプレゼンテーションで紹介します。
【「Salesforce Customer Company Tour」について】
日時: 2013 年 10 月 30 日(水)10:00 〜 19:00
主催: 株式会社セールスフォース・ドットコム
場所: ザ プリンス パークタワー 東京
参加費: 無料(事前登録制)
※ イベントの詳細な情報については、以下のURLを参照してください。
http://eventjp.salesforce.com/index.html
【『Cloud’s Spice』について】
『Cloud’s Spice』は、NFC搭載のモバイル端末とクラウドサービスのSalesforce.comを連携させるソリューションです。NFC(Near field communication)を活用して時間情報、位置情報、交通費情報などを容易にクラウドに集約、統合し活用することができます。『Cloud’s Spice』は、時間情報を管理する『SpiceT』、交通費精算などのコスト管理を行う『SpiceC』、位置情報を活用しマーケティング活動を支援する『SpiceO』の3つから構成されています。詳細については、以下のURLを参照してください。
http://spice.brainhearts.com/
<Cloud’s Spice紹介動画>
http://www.youtube.com/watch?v=Q9I_WciUtmc&list=PLDNx9mVzDzKV8w8ZRvQX8Yz-Sj4Vj5r9K
【ブレインハーツ株式会社について】
平成11年2月に設立し、ITシステムの企画から構築に至る技術的なITサービスを提供しています。通信ゲートウェイシステムやさまざまなオープン系システムの開発実績が多数あり、最近はSalesforce.comやGoogle Apps、Windows Azure、サイボウズkintoneなどのクラウド関連システムの企画、開発、さらにはiPadやAndroidなどの携帯端末アプリケーションの企画、開発、さらにはNFCを活用するシステム開発にも注力しています。
http://www.brainhearts.com/
【本件に関する報道機関からの問い合わせ先】
ブレインハーツ株式会社 谷川 耕一
TEL: 090-2208-0888
E-Mail: tanikawa@brainhearts.com
【本件に関する営業的な問い合わせ先】
ブレインハーツ株式会社 営業担当
TEL: 03-5875-8332
E-Mail: sales@brainhearts.com
『Cloud’s Spice』は、クラウドサービスのSalesforce.comとNFC搭載のモバイル端末を連携することで、タイム・マネジメント機能を提供するクラウド・ソリューションです。NFCを用い容易に勤怠管理、出欠管理、作業時間管理などが実現できます。タブレットやリーダーにタッチするだけという極めて簡単な操作を基本としており、PCを業務で利用しないようなビジネス現場にもお勧めのサービスです。
今回ブレインハーツでは、時間管理を行う『SpiceT』、経費精算を行う『SpiceC』、Online-To-Offlineでマーケティング活動を支援する『SpiceO』の3種類のソリューションを『Salesforce Customer Company Tour』に展示します。とくに『SpiceO』については、iPhoneのPassbookに対応した新たな機能を展示します。iPhoneを持って対象となる店舗近くに移動すると、自動的にそのお店のクーポンがPassbookに追加されます。そのクーポンの利用情報は、瞬時にSalesforceに送られCRMの仕組みに取り込まれて、次なるマーケティングアクションに容易に繋げられる様子を、デモンストレーションで紹介します。
また、展示会場内のミニシアターでは、『Cloud’s Spice』に加え、Salesforce.comのサービスを社内に定着させ、利用をより活性化していくためのサポート、コンサルティングサービス『HeartCarePlan』についても紹介します。『HeartCarePlan』は、月額固定費用でSalesforce.comのクラウドサービスに関する不便なところを改良したり、使い方のアドバイスをしたりすることで、Salesforce.comをさらに活用するためのサービスです。アジャイル開発で新機能の追加などまで行う「プレミアムプラン」、ちょっとした改善などを行うことでより使いやすくする「ベーシックプラン」、メールで相談を受けシステムの改善をサポートする「ライトプラン」の3つが用意されています。今回は、この『HeartCarePlan』の詳細と、その活用例についてもプレゼンテーションで紹介します。
【「Salesforce Customer Company Tour」について】
日時: 2013 年 10 月 30 日(水)10:00 〜 19:00
主催: 株式会社セールスフォース・ドットコム
場所: ザ プリンス パークタワー 東京
参加費: 無料(事前登録制)
※ イベントの詳細な情報については、以下のURLを参照してください。
http://eventjp.salesforce.com/index.html
【『Cloud’s Spice』について】
『Cloud’s Spice』は、NFC搭載のモバイル端末とクラウドサービスのSalesforce.comを連携させるソリューションです。NFC(Near field communication)を活用して時間情報、位置情報、交通費情報などを容易にクラウドに集約、統合し活用することができます。『Cloud’s Spice』は、時間情報を管理する『SpiceT』、交通費精算などのコスト管理を行う『SpiceC』、位置情報を活用しマーケティング活動を支援する『SpiceO』の3つから構成されています。詳細については、以下のURLを参照してください。
http://spice.brainhearts.com/
<Cloud’s Spice紹介動画>
http://www.youtube.com/watch?v=Q9I_WciUtmc&list=PLDNx9mVzDzKV8w8ZRvQX8Yz-Sj4Vj5r9K
【ブレインハーツ株式会社について】
平成11年2月に設立し、ITシステムの企画から構築に至る技術的なITサービスを提供しています。通信ゲートウェイシステムやさまざまなオープン系システムの開発実績が多数あり、最近はSalesforce.comやGoogle Apps、Windows Azure、サイボウズkintoneなどのクラウド関連システムの企画、開発、さらにはiPadやAndroidなどの携帯端末アプリケーションの企画、開発、さらにはNFCを活用するシステム開発にも注力しています。
http://www.brainhearts.com/
【本件に関する報道機関からの問い合わせ先】
ブレインハーツ株式会社 谷川 耕一
TEL: 090-2208-0888
E-Mail: tanikawa@brainhearts.com
【本件に関する営業的な問い合わせ先】
ブレインハーツ株式会社 営業担当
TEL: 03-5875-8332
E-Mail: sales@brainhearts.com