口腔の悩みに関する調査 〜 美白ならぬ審美が2位… 〜(アエト ヘルス&ビューティー ラボ調べ)
[13/10/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
”からだ ”と ”こころ ”の健康と美を追求する株式会インタープロ(東京都中央区銀座 代表取締役:内山洋)は、運営するネット通販「アエトH&Bラボ」にて、2013年7月17日(水)〜8月15日(木)のおよそ1ヶ月間(20才以上の男女 有効回答数783名)アエト ヘルス&ビューティー ラボ「口腔の悩みに関する調査」を行い、10月29日その結果を発表いたします。
◎口腔の悩みに関する調査
歯や口の中で気になっていることはありますか?
1.虫歯 277
2.歯の着色・変色 240
3.口臭 232
4.歯並び 209
5.歯石 187
6.歯周病 185
7.歯ぐきの痩せ 108
8.知覚過敏 100
9.歯槽膿漏 93
10.舌の汚れ 78
11.その他 12
12.とくになし 122
(図参照)
悩みがない人は、およそ15%人となりました。
85%と多くの人が何かしら、口腔の悩みを持つ中、堂々の1位はやはり、「虫歯」となりました。
続いて、2位〜4位には、
「歯の着色・変色」
「口臭」
「歯並び」
が入りました。
これらは健康にも関わる内容ですが、どちらかというと人目を意識した内容とも言えます。
お肌の悩み調査では「シミ・ソバカス」といった美白に関する内容が1位でしたが、口腔の悩み調査の2位には「歯の着色・変色」といったように審美に関する内容となり、お肌と同様に口腔も周囲を意識した悩みが上位を占めることとなりました。
──────────────────────────────
内 容 口腔の悩みに関する調査
実施日 2013年7月17日(水)〜8月15日(木)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者 20才以上の男女
回答者数 783名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────
株式会社インタープロのコンセプト
インタープロは、”からだ ”と ”こころ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。
高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。
株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。
◎口腔の悩みに関する調査
歯や口の中で気になっていることはありますか?
1.虫歯 277
2.歯の着色・変色 240
3.口臭 232
4.歯並び 209
5.歯石 187
6.歯周病 185
7.歯ぐきの痩せ 108
8.知覚過敏 100
9.歯槽膿漏 93
10.舌の汚れ 78
11.その他 12
12.とくになし 122
(図参照)
悩みがない人は、およそ15%人となりました。
85%と多くの人が何かしら、口腔の悩みを持つ中、堂々の1位はやはり、「虫歯」となりました。
続いて、2位〜4位には、
「歯の着色・変色」
「口臭」
「歯並び」
が入りました。
これらは健康にも関わる内容ですが、どちらかというと人目を意識した内容とも言えます。
お肌の悩み調査では「シミ・ソバカス」といった美白に関する内容が1位でしたが、口腔の悩み調査の2位には「歯の着色・変色」といったように審美に関する内容となり、お肌と同様に口腔も周囲を意識した悩みが上位を占めることとなりました。
──────────────────────────────
内 容 口腔の悩みに関する調査
実施日 2013年7月17日(水)〜8月15日(木)
実施チャネル インターネットでのアンケート調査
対象者 20才以上の男女
回答者数 783名
実施会社 株式会社インタープロ アエトH&Bラボ
──────────────────────────────
株式会社インタープロのコンセプト
インタープロは、”からだ ”と ”こころ ”の健康と美を追求していくため、
アエトH&Bラボ(aet Helth & Beauty labo/アエト ヘルス&ビューティー ラボ)を立ち上げました。
人は、中と外からの様々な作用を受けることにより、良い方向にも悪い方向にも影響します。
いいものを ”からだ ”に取り入れるには、まず、排気が重要と考えています。
なぜなら、出さないと入るスペースなかったり、交換(代謝)することが困難なためです。
排気には、「便」「汗」「息(吐く)」「声」「涙」などがあります。
一方、吸気には、「食」「息(吸う)」「光」「振動・圧」「音」「香」などがあります。
これらのコンセプトのもと、株式会社インタープロ アエトH&Bラボでは、
健康と美に関する商品の開発、「アエト」の製造販売ならびに商品開拓を行っています。
高級茶葉使用aetアエトは、毎日の健康基礎を整えるのに最適な健康基礎整活系のサプリメントです。
株式会社インタープロ
http://aet.pro.co.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座銀座6-13-16-402
TEL:03-6255-2513 FAX:03-6715-9769
代表取締役:内山 洋
店舗連絡先: ec@pro.co.jp
アエトH&Bラボ アエト ヘルス&ビューティー ラボ
http://www.rakuten.co.jp/chalabohonten/
本リリースのお問い合わせは、内山洋まで。