【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内アパレル市場に関する調査結果2013−2012年のアパレル総小売市場は百貨店ブランドが牽引、前年比プラスで推移−
[13/11/01]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年7月〜9月
2.調査対象: アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用
◆ 2012年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.3%の9兆1,645億円、 2011年に引き続き前年比プラスで推移
◆ ミセス向けブランドやキャリア女性向けブランドなど百貨店ブランドが好調
◆ ターゲット層を絞り込んだ特化型ブランドなど、今後はブランド戦略が重要に
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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2.調査対象: アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用
◆ 2012年の国内アパレル総小売市場規模は前年比101.3%の9兆1,645億円、 2011年に引き続き前年比プラスで推移
◆ ミセス向けブランドやキャリア女性向けブランドなど百貨店ブランドが好調
◆ ターゲット層を絞り込んだ特化型ブランドなど、今後はブランド戦略が重要に
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