【修正とお詫び】テレセールス向けの新しいクラウド型CTIサービスとコールセンターのオペレータ向け多機能ツールを公開 「BIZTELコールセンター」の新機能をコールセンター業界向けイベントで先行展示
[13/11/14]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
2013年 11月 13日付で配信いたしましたニュースレター「テレセールス向けの新しいクラウド型CTIサービスとコールセンターのオペレータ向け多機能ツールを公開 「BIZTELコールセンター」の新機能を明日より開催のコールセンター業界向けイベントで先行展示」におきまして、画像に一部誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
以下、本リリース内容となります。
----
インターネット関連サービスを提供する株式会社リンク( 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク )は、クラウド型CTI (※1)・コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル)コールセンター 」の新オプションであるオペレータ向け多機能ツール「 エージェントコントロール 」と、テレセールス業務向け新サービス「 BIZTELアウトバウンドダイヤラー( 仮称 )」を、池袋サンシャインシティで14日(木)・15日(金)に開催される展示会「 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2013 in 東京 」に先行展示いたします。いずれも、提供開始は年内の予定です。
※1:電話とコンピュータシステムを統合する技術。テレフォニー( 電話 )機能を軸にしたコンタクトセンター用のシステムをCTIと呼称することも多い。
■テレセールスを手軽にスタート「 BIZTELアウトバウンドダイヤラー 」
BIZTELアウトバウンドダイヤラーは、予め用意された電話番号のリストに自動で発信を行い、相手との通話が成立したものをオペレータに繋ぐ機能で、手作業でのコールに比べ大幅に業務を効率化できます。『 プログレッシブ( 自動発信 )』と『 プレディクティブ( 予測発信 )』の2つのモードがあり、必要に応じて使い分けが行えます。
■通話の転送やテキストチャットも可能な「エージェントコントロール」
エージェントコントロールは、コンタクトセンターのオペレータ向け多機能ツールです。全オペレータのステータス( 状態 )を管理者だけでなくオペレータ同士でもリアルタイムに把握でき、そのまま通話の転送処理なども行えます。通話中でも他のオペレータやSVとのコミュニケーションが可能なテキストチャット機能も備え、保留することなく不明点の解消や相談を行えます。また、コンタクトセンターに入っている電話の待ち呼数を表示する機能も備えており、オペレータ同士、あるいはオペレータとSVの円滑なコミュニケーションをバックアップします。
両機能は、11月14日(木)・15日(金)に池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される国内最大級のコールセンター・CRM 関連の展示会『 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2013 in 東京 』において、去る10月30日(水)より提供を開始した集計・レポート機能『 アウトバウンドレポート 』とともに先行展示いたします。
展示会について
展示会名:コールセンター / CRM デモ&コンファレンス 2013 in 東京
主 催:株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」・UBMジャパン株式会社
日 時:2013年11月14日(木)・15日(金)10:00〜17:30(受付9:30〜)
会 場:池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター 2F・展示ホールD
(東京都豊島区東池袋3-1-1)
ブース番号:2D-19 株式会社リンク
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。最短5営業日でコールセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティング・コロケーション・クラウド型テレフォニーサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009 年からは農系事業にも取り組んでおり、2011 年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:倉持
TEL:03-4570-8694 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp
以下、本リリース内容となります。
----
インターネット関連サービスを提供する株式会社リンク( 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク )は、クラウド型CTI (※1)・コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル)コールセンター 」の新オプションであるオペレータ向け多機能ツール「 エージェントコントロール 」と、テレセールス業務向け新サービス「 BIZTELアウトバウンドダイヤラー( 仮称 )」を、池袋サンシャインシティで14日(木)・15日(金)に開催される展示会「 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2013 in 東京 」に先行展示いたします。いずれも、提供開始は年内の予定です。
※1:電話とコンピュータシステムを統合する技術。テレフォニー( 電話 )機能を軸にしたコンタクトセンター用のシステムをCTIと呼称することも多い。
■テレセールスを手軽にスタート「 BIZTELアウトバウンドダイヤラー 」
BIZTELアウトバウンドダイヤラーは、予め用意された電話番号のリストに自動で発信を行い、相手との通話が成立したものをオペレータに繋ぐ機能で、手作業でのコールに比べ大幅に業務を効率化できます。『 プログレッシブ( 自動発信 )』と『 プレディクティブ( 予測発信 )』の2つのモードがあり、必要に応じて使い分けが行えます。
■通話の転送やテキストチャットも可能な「エージェントコントロール」
エージェントコントロールは、コンタクトセンターのオペレータ向け多機能ツールです。全オペレータのステータス( 状態 )を管理者だけでなくオペレータ同士でもリアルタイムに把握でき、そのまま通話の転送処理なども行えます。通話中でも他のオペレータやSVとのコミュニケーションが可能なテキストチャット機能も備え、保留することなく不明点の解消や相談を行えます。また、コンタクトセンターに入っている電話の待ち呼数を表示する機能も備えており、オペレータ同士、あるいはオペレータとSVの円滑なコミュニケーションをバックアップします。
両機能は、11月14日(木)・15日(金)に池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される国内最大級のコールセンター・CRM 関連の展示会『 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2013 in 東京 』において、去る10月30日(水)より提供を開始した集計・レポート機能『 アウトバウンドレポート 』とともに先行展示いたします。
展示会について
展示会名:コールセンター / CRM デモ&コンファレンス 2013 in 東京
主 催:株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」・UBMジャパン株式会社
日 時:2013年11月14日(木)・15日(金)10:00〜17:30(受付9:30〜)
会 場:池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター 2F・展示ホールD
(東京都豊島区東池袋3-1-1)
ブース番号:2D-19 株式会社リンク
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。最短5営業日でコールセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティング・コロケーション・クラウド型テレフォニーサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。2009 年からは農系事業にも取り組んでおり、2011 年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社リンク 担当:倉持
TEL:03-4570-8694 / FAX:03-6867-0216
Eメール:pr@biztel.jp