このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「第4回 ニッポン全国ご当地おやつランキング」日本一の“おやつ”は長崎県代表ネオクラシッククローバーのチョコレートケーキ「オランダ坂の石畳」に決定!「ニッポン全国物産展」3日間で約13万5千人が入場

全国商工会連合会は2013年11月22日(金)〜11月24日(日)の3日間の日程で、池袋サンシャインシティ展示ホールA・Bにおいて「ニッポン全国物産展」を開催。最終日15時30分に、同物産展内で行っている「第4回 ニッポン全国ご当地おやつランキング」 の結果を発表しました。   「第4回 ニッポン全国ご当地おやつランキング」 は全国都道府県から厳選された47品の“ご当地おやつ”がノミネートし、来場者の投票によって日本で一番おいしい“ご当地おやつ”を決めようというもので4年前から始まった人気企画です。今年は長崎県代表・ネオクラシッククローバーの8段に重ねた層で長崎の石畳をイメージしたチョコレートケーキ「オランダ坂の石畳」がグランプリに選ばれました。次いで準グランプリには東京都代表の豊田駅北口ショップ「わーく・わーく」の「華麗になる『ひののめぐみ』焼きカレーパン」 、秋田県代表・くら吉の「生あんもろこし」が、3位がという結果になりました。なお、4位は佐賀県代表・SHOGETSUDOの「とろけるショコラ」、5位は高知県代表・安田と夢ファクトリーKILALAの「安田の白い夢」という結果でした(ご当地おやつランキングの結果は10位まで後日ホームページ:http://all-nippon.jp で公表)。  グランプリに輝いた「ネオクラシッククローバー」オーナーシェフの一条富春さんは「初出場で自分達の味の評価を確かめたいということでノミネートした。予想もしなかった結果で非常に光栄で言葉につまります」と語っていました。  なお、会場内は多くのお客様で・・・ 「ニッポン全国物産展」の総入場者数は約13万5千人でした。
タ イ ト ル:  「ニッポン全国物産展」
主催:全国商工会連合会
開催日時:2013年11月22日(金)〜24日(日) 10:00〜19:00(24日は17:00まで)
開催場所:東京・池袋サンシャインシティ 展示ホール A・B
参加出展者: 約350店
入場料:無料
総入場者数:約13万5千人(三日間)
ホームページ:http://all-nippon.jp/
※お問い合わせ先:ニッポン全国物産展事務局 (株)工芸社 03-3868-2880
『第4回 ニッポン全国 ご当地おやつ ランキング』 グランプリは長崎県代表
●全国の“ご当地おやつ”が一堂に会し、三日間の来場者投票によってNo.1が決定いたしました。  
今回のグランプリは長崎県代表・ネオクラシッククローバーの 「オランダ坂の石畳」が獲得!
第4回グランプリ
長崎県代表: ネオクラッシッククローバー 「オランダ坂の石畳」 (長崎県雲仙市吾妻町古城名)
バニラスポンジ・チョコレートスポンジ、生クリーム、ミルクチョコレートのガナッシュの4層を2つ重ねて 8段にし、生チョコをコーティングしカカオパウダーをふりかけたリッチなスイーツです。
長崎の石畳をイメージして創作した商品です。
1個/1,350円(税込)
1日に3店舗で、出展したハーフサイズ60個、倍のラージサイズが90個売れるという地元の人気商品。
HP:http://www.kyushu-cake.com/clover/
TEL:0957-38-2013
準グランプリは
東京都代表: 豊田駅北口ショップ「わーく・わーく」  (東京都日野市多摩平2-1-1)
「華麗になる『ひののめぐみ』焼きカレーパン」
日野産樽トマトをメインに、隠し味に日野産の柿を使用したフルーティでコクのあるカレーフィリングをサクッとしたオリジナル生地で包みました。 油で揚げていないヘルシーな焼きカレーパンです。
1個(75g)/200円(税込)
東京都日野市の小さなお店が、全国の強豪”おやつ”を相手に大健闘しました!
「1日400個造るのがやっと・・・出展期間はフル稼働。いろんな人の思いがこの順位にたどり着きました。」(小島一明氏談)
HP:なし
TEL:042-514-8484
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る