【ABIリサーチ調査報告】Policy 3.0と収益化の技術
[13/12/16]
提供元:DreamNews
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【調査レポート概要】
2013年12月発行
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】Policy 3.0と収益化の技術:現実と誇大広告 − Policy 3.0 and Monetization Techniques: Reality vs. Hype:Technology Analysis」は、ポリシー3.0と収益化の技術について調査している。
モバイル通信業界は、従来の音声中心のビジネスからウェブスケールモバイルブロードバンド企業へと変化しつつある。変化が直接出てくるのは、ビジネスモデル、ポリシー、価格計画の変容がその主要な側面であり、3GPP Policy and Charging Control (PCC)プラットフォームによって行われている。これらのソリューションは、主に音声中心のビジネスモデルから予測や連携中心のモデルへ移行した。
● Policy 1.0 − ネットワーク中心
● Policy 2.0 − 加入者中心
● Policy 3.0 − 連携中心
注目すべき傾向は、この市場のM&Aと、BSS/OCS企業やインフラ企業との連携である。PCC 3.0は、今後のモバイルブロードバンド企業の主要要件でもある。
ABIリサーチは米国ニューヨークに本社をおき、通信関連分野について幅広い視点で調査レポートを出版しています。 移動体・無線通信技術、広帯域通信、位置情報サービスに関して、産業・技術動向、半導体の動向、将来予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が得意の分野に特化する中で、総合的な調査活動を行う同社は貴重な存在です。調査レポートは、多くのタイトルをアップデートしています。
また年間を通して提供される複数のレポートやデータによって、対象分野の最新動向を詳細に分析出来る年間プログラム、「リサーチサービス」は、70以上の調査対象分野で提供しています。
■ 調査レポート ■
■【分析レポート:技術】Policy 3.0と収益化の技術:現実と誇大広告
Policy 3.0 and Monetization Techniques: Reality vs. Hype:Technology Analysis
出版社:ABIリサーチ(米国) 出版年月:2013年12月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1077.html
■ 【年間プログラム】次世代の最適化、DPI、ポリシーのリサーチサービス
Next Generation Optimization, DPI and Policy Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsngod.html
■ 米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
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Tel:03-3582-2531
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2013年12月発行
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】Policy 3.0と収益化の技術:現実と誇大広告 − Policy 3.0 and Monetization Techniques: Reality vs. Hype:Technology Analysis」は、ポリシー3.0と収益化の技術について調査している。
モバイル通信業界は、従来の音声中心のビジネスからウェブスケールモバイルブロードバンド企業へと変化しつつある。変化が直接出てくるのは、ビジネスモデル、ポリシー、価格計画の変容がその主要な側面であり、3GPP Policy and Charging Control (PCC)プラットフォームによって行われている。これらのソリューションは、主に音声中心のビジネスモデルから予測や連携中心のモデルへ移行した。
● Policy 1.0 − ネットワーク中心
● Policy 2.0 − 加入者中心
● Policy 3.0 − 連携中心
注目すべき傾向は、この市場のM&Aと、BSS/OCS企業やインフラ企業との連携である。PCC 3.0は、今後のモバイルブロードバンド企業の主要要件でもある。
ABIリサーチは米国ニューヨークに本社をおき、通信関連分野について幅広い視点で調査レポートを出版しています。 移動体・無線通信技術、広帯域通信、位置情報サービスに関して、産業・技術動向、半導体の動向、将来予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が得意の分野に特化する中で、総合的な調査活動を行う同社は貴重な存在です。調査レポートは、多くのタイトルをアップデートしています。
また年間を通して提供される複数のレポートやデータによって、対象分野の最新動向を詳細に分析出来る年間プログラム、「リサーチサービス」は、70以上の調査対象分野で提供しています。
■ 調査レポート ■
■【分析レポート:技術】Policy 3.0と収益化の技術:現実と誇大広告
Policy 3.0 and Monetization Techniques: Reality vs. Hype:Technology Analysis
出版社:ABIリサーチ(米国) 出版年月:2013年12月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1077.html
■ 【年間プログラム】次世代の最適化、DPI、ポリシーのリサーチサービス
Next Generation Optimization, DPI and Policy Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsngod.html
■ 米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
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