撮影した写真からデジタルコンテンツへダイレクトに誘導する 画像一致クラウドサービス「DP Photo Jump(フォトジャン)」iPhone版、好評リリース中!
[13/12/17]
提供元:DreamNews
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有限会社デジタルプラネッツ(本社:大阪市中央区 代表者:代表取締役 池内 浩子)は、平成25年12月5日、「DP Photo Jump(フォトジャン)」(以下、「フォトジャン」)iPhone版を更新しましたので、お知らせいたします。
1. 「フォトジャン」の特長
「フォトジャン」とは、既存の印刷物と様々なデジタルコンテンツをダイレクトにつなげる画像一致クラウドサービスです。スマートフォンアプリケーションである「フォトジャン」を起ち上げ対象画像を写真に撮るだけで、Webサイトはもちろんオリジナル動画へのリンクや、PDFデータ・画像の閲覧、MP3の再生など、様々なデジタルコンテンツへと誘導し、ユーザーへ向けて印刷物だけの情報からさらに拡張された情報の提供を可能にするサービスです。
2. 「フォトジャン」の概要
種類 :アプリ型…どんな場所でも利用可能。サーバ通信なしの高速レスポンス
サーバ型…アイテム、JUMP先の更新が可能。アクセスログからデータ解析できます。
料金 :アプリ型…40万円〜
サーバ型…初期費用5万円+月額使用料4万円〜
対応端末 :iPhone、iPad
DP Photo Jump 商品サイト: http://photo-jump.jp/
DP Photo Jump サポートサイト: http://www.digital-planets.jp/dpphotojump/
フォトジャン開発日記: http://blog.photo-jump.jp/
iTunes プレビュー https://itunes.apple.com/jp/app/dp-photo-jump/id731900680?mt=8
3. 「フォトジャン」おすすめご利用シーン
【カタログ・ファッション誌】
誌面上の商品画像をスマートフォンのカメラで撮ることで、誌面サイズ上掲載しきれなかった詳細画像(拡大画像)、別アングル画像、商品の利用シーン動画、さらには購入申込サイトへ誘導することも可能です。
【会社案内】
誌面上の画像をスマートフォンのカメラで撮ることで、専用Webサイトへの誘導や、社内風景の動画、社員紹介動画など、企業の魅力を詳細に伝えることができます。
【折り込みチラシ】
消費者の関心が高まっているトレーサビリティや成分表示などの詳細情報の他、生産工程や生産現場の臨場感、商品へのこだわりなどを動画として紹介することで、商品の付加価値向上効果も期待できます。
その他、導入企業様の特徴にあわせて様々にご活用いただけます。
以上
■デジタルプラネッツ会社概要
(1)商 号:有限会社デジタルプラネッツ(http://www.digital-planets.jp/)
(2)代 表 者:代表取締役 池内 浩子
(3)本店所在地:大阪市中央区徳井町2丁目4番14号
(4)設立年月日:平成10年8月6日
(5)主な事業の内容:デザイン及び表現企画、Web企画制作、システム開発、アプリケーション開発
(6)資本金:300万円
■本リリースに関するお問い合わせ
有限会社デジタルプラネッツ フォトジャン広報担当 小林・石川
Tel:03-3537-8450(平日10:00〜18:00) Email: pj@digital-planets.jp
1. 「フォトジャン」の特長
「フォトジャン」とは、既存の印刷物と様々なデジタルコンテンツをダイレクトにつなげる画像一致クラウドサービスです。スマートフォンアプリケーションである「フォトジャン」を起ち上げ対象画像を写真に撮るだけで、Webサイトはもちろんオリジナル動画へのリンクや、PDFデータ・画像の閲覧、MP3の再生など、様々なデジタルコンテンツへと誘導し、ユーザーへ向けて印刷物だけの情報からさらに拡張された情報の提供を可能にするサービスです。
2. 「フォトジャン」の概要
種類 :アプリ型…どんな場所でも利用可能。サーバ通信なしの高速レスポンス
サーバ型…アイテム、JUMP先の更新が可能。アクセスログからデータ解析できます。
料金 :アプリ型…40万円〜
サーバ型…初期費用5万円+月額使用料4万円〜
対応端末 :iPhone、iPad
DP Photo Jump 商品サイト: http://photo-jump.jp/
DP Photo Jump サポートサイト: http://www.digital-planets.jp/dpphotojump/
フォトジャン開発日記: http://blog.photo-jump.jp/
iTunes プレビュー https://itunes.apple.com/jp/app/dp-photo-jump/id731900680?mt=8
3. 「フォトジャン」おすすめご利用シーン
【カタログ・ファッション誌】
誌面上の商品画像をスマートフォンのカメラで撮ることで、誌面サイズ上掲載しきれなかった詳細画像(拡大画像)、別アングル画像、商品の利用シーン動画、さらには購入申込サイトへ誘導することも可能です。
【会社案内】
誌面上の画像をスマートフォンのカメラで撮ることで、専用Webサイトへの誘導や、社内風景の動画、社員紹介動画など、企業の魅力を詳細に伝えることができます。
【折り込みチラシ】
消費者の関心が高まっているトレーサビリティや成分表示などの詳細情報の他、生産工程や生産現場の臨場感、商品へのこだわりなどを動画として紹介することで、商品の付加価値向上効果も期待できます。
その他、導入企業様の特徴にあわせて様々にご活用いただけます。
以上
■デジタルプラネッツ会社概要
(1)商 号:有限会社デジタルプラネッツ(http://www.digital-planets.jp/)
(2)代 表 者:代表取締役 池内 浩子
(3)本店所在地:大阪市中央区徳井町2丁目4番14号
(4)設立年月日:平成10年8月6日
(5)主な事業の内容:デザイン及び表現企画、Web企画制作、システム開発、アプリケーション開発
(6)資本金:300万円
■本リリースに関するお問い合わせ
有限会社デジタルプラネッツ フォトジャン広報担当 小林・石川
Tel:03-3537-8450(平日10:00〜18:00) Email: pj@digital-planets.jp