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トーハン「c-shelf」1周年キャンペーン第2弾「電子書籍でも付録がもらえるキャンペーン」 〜景品付き電子書籍と200円キャッシュバックで加盟書店を支援〜

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、電子書籍の書店店頭販売システム「c-shelf」のサービス開始1周年を記念するキャンペーン第2弾として、c-shelf加盟書店で、電子書籍に雑誌と同じ付録を景品として付けて販売する取り組みを展開します。書店店頭で電子書籍を販売するc-shelfならではの新しい販売手法です。 

今回のキャンペーンは、これまでc-shelfで展開してきた、紙の出版物に電子コンテンツの特典を付ける販売手法とはまったく逆に、ぶんか社発行の女子高校生向けファッション誌「Ranzuki(ランズキ)」2月号の付録「GYDA(ジェイダ)×Ranzuki ネイルカラーセット」を活用し、電子版(電子書籍購入カード)に景品として付けて販売します。なお電子版は、雑誌の増売を図る狙いもあることから雑誌の2月号の販売が終了した後の3月号の発売に合わせて販売を開始するため、キャンペーン期間は平成26年1月23日から平成26年2月22日までとなります。店頭では、雑誌の「Ranzuki」3月号と併売することで、雑誌購入者に電子版を強力にアピールするとともに、これまではできなかった、電子版を購入しても雑誌と同じ付録が手に入るというお得感を演出し、購買者拡大にもつなげたい考えです。
また、キャンペーン期間中、c-shelf加盟書店において「Ranzuki」2月号電子版を購入した読者が、提携する総合電子書籍サービス「スマートブックストア」に無料会員登録をし、ダウンロードすると、ぶんか社と、トーハンがc-shelf事業で業務提携する株式会社メディアドゥ(本社・愛知県名古屋市、藤田恭嗣社長)の協力により、c-shelf加盟書店(12月末現在 1,600店)に対し1件200円の報奨金を支払います。
なお、平成25年12月22日から平成26年1月22日まで展開中のc-shelf 1周年記念キャンペーン第1弾ではc-shelf取り扱い全点を対象に、ダウンロード件数に応じて1件100円の報奨金をc-shelf加盟書店に支払います。

トーハンは、この2ヶ月連続のキャッシュバックキャンペーンでc-shelf加盟書店への利益還元と電子書籍の販売をバックアップします。

【実施概要】
・対象誌   ぶんか社「Ranzuki」2月号電子版
          価格 657円(税抜き)
・対象期間  平成26年1月23日(木)〜平成26年2月22日(土)
・加盟書店販売報奨  ダウンロード1件に付き200円




※ 「c-shelf」は、2012年12月サービスを開始。加盟書店店頭に陳列された「電子書籍購入カード」や電子書籍版のラベルが添付された書籍あるいは「c-shelf」の検索端末で電子書籍を選択、購入し、提携する総合電子書籍サービス「スマートブックストア」で無料会員登録の上、コンテンツをダウンロードする仕組みで12月末現在約1,600店舗が加盟している。

c-shelfユーザーサイト http://c-shelf.ne.jp/ 
※ コンテンツ検索や加盟書店検索ができる他、おすすめ情報やランキングを掲載。
※ 「スマートブックストア」はソフトバンクモバイル株式会社が提供するサービス。利用には、無料会員登録とビューアアプリを端末にインストールする必要があります。


【本件に関するお問い合わせ・取材申込先】
株式会社トーハン  広報室   TEL:03-3266-9587
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