IMJグループ主催セミナー、「Adobe Media Managerを活用した プライベートDMP構築&広告運用インハウス化セミナー」2014年2月6日(木)開催のお知らせ
[14/01/15]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
IMJグループ主催セミナー
2014年2月6日(木)開催のお知らせ
「Adobe Media Managerを活用した プライベートDMP構築&広告運用インハウス化セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、IMJグループ主催セミナー「Adobe Media Managerを活用したプライベートDMP構築&広告運用インハウス化セミナー」を2014年2月6日(木)に開催いたします。
近年、データを活用したマーケティング基盤を自社で構築する手法として、プライベートDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)が注目を集めています。
海外では、プライベートDMPの構築として、アドビ社が提供する広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」に内包されているDMPツール「Audience Manager」や、デジタル広告管理ツール「AdLens」の活用により、広告運用をインハウス(内製)化することが進んでおります。
プライベートDMPと広告運用インハウス化、共通する概念は「データ活用のインハウス化」です。
マーケティング活動の基盤となるデータを、外部パートナーに委託するのではなく自社で主体的に活用する体制を構築することが、高速PDCAを回す上では必要不可欠です。
本セミナーでは、「Audience Manager」を活用した海外でのプライベートDMP構築事例、「AdLens」を活用した広告運用インハウス化の国内事例、また第三者視点でマーケティング最適化を行う「Digital Marketing Audit Service(デジタルマーケティング監査サービス)」についてご紹介いたします。
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140206_01/form.html
開催概要
日時:2014年2月6日(木) 15:00−16:50 (受付開始14:30)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
(http://www.imjp.co.jp/access/)
定員:50名 主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
協力:アドビシステムズ株式会社
対象:事業会社におけるデジタルマーケティングの責任者様・担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1部 15:00〜15:40 (40分)
「Audience Managerを活用したプライベートDMP構築 海外事例」 ※日本語でのセッションとなります。
「Audience Manager」は、2013年、米調査会社 フォレスターリサーチのレポート(※)においてDMPツールとして最高の評価を得ています。日本よりもDMP導入が盛んな米国では、DMPで構築したデータを、広告チャネルへ連携するだけではなく、メールやサイト内コンテンツの最適化などマーケティングチャネル全体でデータを連携し、活用しています。本セッションでは、DMPの基本的な概念から、具体的な活用法まで実際の導入事例を元にご紹介いたします。
(※) The Forrester Wave: データ管理プラットフォーム、2013年第3四半期
アドビシステムズ株式会社
プロダクト マネジメント
マイケル ポステック 氏
休憩 15:40〜15:50
第2部 15:50〜16:30 (40分)
「AdLens を活用した広告運用インハウス化 国内事例」
「AdLens」は、リスティング・ディスプレイ・ソーシャル広告の統合管理ツールです。特にリスティング広告においては、入札の最適化・精緻なシミュレーション機能が市場で高い評価を得ており、国内外で大型プロモーションを行っている企業への導入が進んでいます。従来は、リスティング広告の代理店が活用していましたが、入札・実績管理業務が大幅に効率化できるため、広告運用のインハウス化ツールとしても活用されています。MTLがインハウス化の支援を行った事例を中心に、外部に委託することが当たり前と思われている大規模な広告運用をインハウス化する方法をご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 メディアストラテジーグループ
早川 雅人
第3部 16:30〜16:50 (20分)
「Digital Marketing Audit Service (デジタルマーケティング監査サービス)」
近年、アドテクノロジーの急激な発達に伴いデジタルマーケティング関連のサービスを提供する企業が増加しています。多くの企業では、複数の代理店、あるいは広告ソリューションのベンダーと取引をしており、管理コストが増加しています。また各マーケティングチャネル単独ではなく、全体視点でのプランニングの重要性も増す一方で、日々の煩雑な業務に追われ、実現は困難という実情もあるようです。本セッションでは、これらの課題への解決策として、広告枠の販売には直接関与しない第三者視点でのコンサルティングサービスである「Digital Marketing Audit Service (デジタルマーケティング監査サービス)」について、ご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 メディアストラテジーグループ
福田 保範
ご注意
・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2014年1月29日(水) 17:00まで
※2014年2月3日(月) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp(平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
2014年2月6日(木)開催のお知らせ
「Adobe Media Managerを活用した プライベートDMP構築&広告運用インハウス化セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、IMJグループ主催セミナー「Adobe Media Managerを活用したプライベートDMP構築&広告運用インハウス化セミナー」を2014年2月6日(木)に開催いたします。
近年、データを活用したマーケティング基盤を自社で構築する手法として、プライベートDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)が注目を集めています。
海外では、プライベートDMPの構築として、アドビ社が提供する広告管理ソリューション「Adobe Media Manager」に内包されているDMPツール「Audience Manager」や、デジタル広告管理ツール「AdLens」の活用により、広告運用をインハウス(内製)化することが進んでおります。
プライベートDMPと広告運用インハウス化、共通する概念は「データ活用のインハウス化」です。
マーケティング活動の基盤となるデータを、外部パートナーに委託するのではなく自社で主体的に活用する体制を構築することが、高速PDCAを回す上では必要不可欠です。
本セミナーでは、「Audience Manager」を活用した海外でのプライベートDMP構築事例、「AdLens」を活用した広告運用インハウス化の国内事例、また第三者視点でマーケティング最適化を行う「Digital Marketing Audit Service(デジタルマーケティング監査サービス)」についてご紹介いたします。
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140206_01/form.html
開催概要
日時:2014年2月6日(木) 15:00−16:50 (受付開始14:30)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
(http://www.imjp.co.jp/access/)
定員:50名 主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
協力:アドビシステムズ株式会社
対象:事業会社におけるデジタルマーケティングの責任者様・担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 14:30
第1部 15:00〜15:40 (40分)
「Audience Managerを活用したプライベートDMP構築 海外事例」 ※日本語でのセッションとなります。
「Audience Manager」は、2013年、米調査会社 フォレスターリサーチのレポート(※)においてDMPツールとして最高の評価を得ています。日本よりもDMP導入が盛んな米国では、DMPで構築したデータを、広告チャネルへ連携するだけではなく、メールやサイト内コンテンツの最適化などマーケティングチャネル全体でデータを連携し、活用しています。本セッションでは、DMPの基本的な概念から、具体的な活用法まで実際の導入事例を元にご紹介いたします。
(※) The Forrester Wave: データ管理プラットフォーム、2013年第3四半期
アドビシステムズ株式会社
プロダクト マネジメント
マイケル ポステック 氏
休憩 15:40〜15:50
第2部 15:50〜16:30 (40分)
「AdLens を活用した広告運用インハウス化 国内事例」
「AdLens」は、リスティング・ディスプレイ・ソーシャル広告の統合管理ツールです。特にリスティング広告においては、入札の最適化・精緻なシミュレーション機能が市場で高い評価を得ており、国内外で大型プロモーションを行っている企業への導入が進んでいます。従来は、リスティング広告の代理店が活用していましたが、入札・実績管理業務が大幅に効率化できるため、広告運用のインハウス化ツールとしても活用されています。MTLがインハウス化の支援を行った事例を中心に、外部に委託することが当たり前と思われている大規模な広告運用をインハウス化する方法をご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 メディアストラテジーグループ
早川 雅人
第3部 16:30〜16:50 (20分)
「Digital Marketing Audit Service (デジタルマーケティング監査サービス)」
近年、アドテクノロジーの急激な発達に伴いデジタルマーケティング関連のサービスを提供する企業が増加しています。多くの企業では、複数の代理店、あるいは広告ソリューションのベンダーと取引をしており、管理コストが増加しています。また各マーケティングチャネル単独ではなく、全体視点でのプランニングの重要性も増す一方で、日々の煩雑な業務に追われ、実現は困難という実情もあるようです。本セッションでは、これらの課題への解決策として、広告枠の販売には直接関与しない第三者視点でのコンサルティングサービスである「Digital Marketing Audit Service (デジタルマーケティング監査サービス)」について、ご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 メディアストラテジーグループ
福田 保範
ご注意
・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2014年1月29日(水) 17:00まで
※2014年2月3日(月) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp(平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーション室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp