【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 2013−利用の裾野が広がり、ソリューション市場は成長と予測−
[14/01/16]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年8月〜12月
2.調査対象: テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX 等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。
◆ NISAやマイナンバー制度、ソーシャルメディア対応などの需要はあるが、 コールセンター(テレマーケティング)市場の大きな成長は見込めず
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは利用の裾野が広がり一定以上の成長を示すと予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!http://www.yano.co.jp/press/press.php/001197
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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<コールセンター(テレマーケティング)市場とは>
コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX 等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場とは>
コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。
◆ NISAやマイナンバー制度、ソーシャルメディア対応などの需要はあるが、 コールセンター(テレマーケティング)市場の大きな成長は見込めず
◆ コンタクトセンター/CRMソリューションは利用の裾野が広がり一定以上の成長を示すと予測
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