【矢野経済研究所調査結果サマリー】玩具市場に関する調査結果 2013−2013年度の市場規模は6年連続の縮小へ−
[14/01/17]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2013年10月〜12月
2.調査対象: 玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、1.電子玩具、2.模型・ホビー、3.男児キャラクター・男児玩具、4.女児キャラクター・女児玩具、5.ゲーム類(アナログゲーム等)、6. 季節物・雑玩具、7.基礎玩具(知育・乳幼児玩具、ジグソーパズル、ブロック類等)、8.ぬいぐるみ、9.テレビゲームの主要9品目をさす。
◆ 2012年度の国内玩具市場(主要9品目)は前年度比2.0%縮小
◆ 市場予測:2013年度の国内玩具市場は6年連続縮小へ
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001199
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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本調査における玩具市場とは、1.電子玩具、2.模型・ホビー、3.男児キャラクター・男児玩具、4.女児キャラクター・女児玩具、5.ゲーム類(アナログゲーム等)、6. 季節物・雑玩具、7.基礎玩具(知育・乳幼児玩具、ジグソーパズル、ブロック類等)、8.ぬいぐるみ、9.テレビゲームの主要9品目をさす。
◆ 2012年度の国内玩具市場(主要9品目)は前年度比2.0%縮小
◆ 市場予測:2013年度の国内玩具市場は6年連続縮小へ
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