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マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、製薬企業の中国戦略について調査結果を発表

概要

◆医療用医薬品市場では近年、大型製品の特許失効が続き、特に欧米では後発品による売上の侵食が顕著となっている。一方、拡大を続ける中国市場の重要性は年々高まり、日・米・欧の製薬企業は資源の投入を活発化している。



◆日・米・欧の製薬企業において共通でみられるのは、R&Dと生産基盤の強化に向けた取り組みである。R&Dにおいては、新薬の創出から治験にわたる業務を中国現地で進めるために、各企業が人員の拡充と施設の整備に投資を行っている。また、生産基盤については、中国国内の需要ニーズに対応するために、生産設備を増強し、供給体制の安定化を図っている。さらに、欧米企業にとっては、中国国外に向けた輸出品の製造拠点としての役割も大きく、今後も生産基盤の増強は続くものとみられる。



◆また、各企業は中国市場でのさらなる売上拡大に向けて、新薬の早期上市に注力している。日本企業では、日本で重点領域に位置付ける製品について、日米欧三極との上市ラグ短縮を目指している。一方、欧米企業は、糖尿病やオンコロジーなど中国で罹患率の高い疾患の治療薬開発が顕著であり、新薬投入でさらなる成長を狙う。



◆当資料は、日本企業10社と欧米企業10社を対象に各社の中国事業の推進体制、事業展開の経緯、事業拠点、人員体制、主な製品展開、売上高、開発状況などを調査することで、各社の中国における成長戦略を分析したものである。
TPC市場調査レポート

「2014年 製薬企業の中国戦略」

―Asia HeadquartersとしてR&D、生産基盤への投資が活発化―

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr310140147

資料体裁:A4判 145頁

発 刊 日:2014年1月17日

頒   価:87,000円(税抜)



【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06-6538-5358

■FAX     06-6538-6531

■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版





【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531
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