このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トーハン「c-shelf」 扶桑社「Numéro TOKYO」購入者に特別デジタル版プレゼント 〜本誌とほぼ同内容のコンテンツを無料提供〜

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、書店店頭での電子書籍販売システム「c-shelf」を活用し、雑誌と電子コンテンツの連動施策を推進しています。
第9弾となる今回のキャンペーンは、c-shelf加盟書店で対象誌の「Numéro TOKYO」(扶桑社)3月号を購入した読者に、特別デジタル版を無料提供するものです。過去の同様のキャンペーンでは対象誌の実売伸長率が伸びており、電子特典による雑誌増売の手法として、書店、出版社の双方から期待されています。

 今回の無料電子特典は、購入した本誌の特集記事を全て収録した特別デジタル版。これまでの電子特典は、過去の特集記事や出版社のオリジナルコンテンツの提供でしたが、発売中の雑誌の内容を特典にするのは今回が初めて。「通好みの超私的パリガイド」「ローラのパリ本気買いアドレス」など本誌の特集記事が全て収録されたコンテンツを無料提供します。 
読者は、購入した雑誌と特典の電子版を自宅や外出・旅行先等、環境や用途に応じて選択できるので、いつでもどこでもとことん記事を楽しむことができます。
【実施概要】
・対象誌および実施期間と特典
 扶桑社 「Numéro TOKYO」 3月号
 発売日    1月28日 
 雑誌コード  17199-03
 定価      700円
 実施期間  1/28〜2/26
 [無料電子特典] 3月号の特集記事が全て収録された特別デジタル版

・対象書店  c-shelf加盟書店全店(約1,600軒)
・特典内容  店頭で上記の対象雑誌を購入した読者に無料電子特典をプレゼント
・入手方法  対象誌購入時にレジにて無料引換券(電子書籍購入カード)を受け取り、c-shelfが提携する総合電子書籍サービス「スマートブックストア」で無料会員登録し、特典コンテンツをダウンロード。

c-shelf加盟書店には、店頭での告知を図るため拡材としてPOPを提供して販売をバックアップします。
なお、加盟書店を通じて会員登録を行った読者が、以後提携する「スマートブックストア」で電子書籍を購入した場合にもロイヤリティが支払われます。加盟書店は、キャンペーンで新規会員の獲得ができ、さらに継続して新規会員が「スマートブックストア」を利用することで利益確保につなげることもできます。

トーハンは、こうした施策で読者に書店を介して電子版を入手していただくことにより、書店における電子書籍販売の認知度を高める狙いがあります。また加盟書店の売場作りと増売をバックアップし、書店店頭で本と電子書籍を選択・購入できる利便性を読者にアピールするとともに、本の増売にデジタルコンテンツを、デジタルコンテンツの増売に本を相互活用することで、シナジーによる書店活性化をサポートします。



c-shelf
 電子書籍の書店店頭販売システム。読者は店頭の「電子書籍購入カード」や電子書籍版のラベルが添付された書籍、c-shelfの検索端末で電子書籍を選び、レジで代金決済後に総合電子書籍サービス「スマートブックストア」にアクセスし、無料会員登録とビューアアプリを端末にインストールして電子書籍をダウンロードする。ダウンロードしたコンテンツは、アプリ上で蔵書管理が出来、同時に3台の端末まで閲覧が可能。
c-shelfユーザーサイト http://c-shelf.ne.jp/
※ コンテンツ検索や加盟書店検索ができる他、おすすめ情報やランキングを掲載。
※ 「スマートブックストア」はソフトバンクモバイル株式会社が提供するサービスです。

【本件に関するお問い合わせ・取材申込先】
株式会社トーハン 広報室  TEL:03-3266-9587
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る