【矢野経済研究所調査結果サマリー】国内時計市場に関する調査結果 2014−景気回復期待から消費マインドが上向き、本格的な伸長トレンドに突入−
[14/01/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間: 2013年10月〜12月
2.調査対象: 時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用
<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野に分類され、2007年〜2012年の実績値(国内メーカー品、輸入品別)は一般社団法人日本時計協会の資料から引用している。 なお、欧米からのインポートウォッチ小売市場の2011年、2012年実績値、及び、国内時計市場の2017年予測値は、矢野経済研究所の推計値(小売金額ベース)である。
◆ 2012年国内時計小売市場は前年比115.9%の5,795億円、本格的な伸長トレンドへ
◆ 輸入品の大半を占める欧米からのインポートウォッチ小売市場も2桁成長を持続
◆ 2017年の国内時計小売市場は6,590億円と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001206
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用
<国内時計市場とは>
本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置時計・掛時計・目覚まし時計)」の2分野に分類され、2007年〜2012年の実績値(国内メーカー品、輸入品別)は一般社団法人日本時計協会の資料から引用している。 なお、欧米からのインポートウォッチ小売市場の2011年、2012年実績値、及び、国内時計市場の2017年予測値は、矢野経済研究所の推計値(小売金額ベース)である。
◆ 2012年国内時計小売市場は前年比115.9%の5,795億円、本格的な伸長トレンドへ
◆ 輸入品の大半を占める欧米からのインポートウォッチ小売市場も2桁成長を持続
◆ 2017年の国内時計小売市場は6,590億円と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001206
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/