このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

20代“美容男子”が増殖中!?  「二重」&「涙袋」で最強のアイドル顔に!

報道関係資料
2014年1月30日

十仁美容整形
東京都中央区銀座8-9-11天国ビル5F

男性専用化粧品や脱毛、ネイルなど美容に意識の高い“美容男子”が最近増加傾向を見せる中、十仁美容整形(院長/日本美容外科学会理事長:梅澤文彦)では、20代の男性の間で「二重まぶた」や「涙袋」など、目元をキュートに変身させる施術が人気を集めています。


◆2013年1月から12月まで20代男性を対象とした手術の上位ランキング

1位…目元(二重まぶた、涙袋)
2位…プチ隆鼻
3位…ひげ脱毛

(調査対象:十仁美容整形への来院者)


来院される方は、ごくごく普通の大学生、社会人の方が中心。涙袋(=ヒアルロン酸注入)、二重まぶた(=糸で皮膚を留める埋没法)など切開しない施術が多いのが特徴です。

非切開施術を求める理由には、女性のようにお化粧で傷痕を隠したりできないうえ、仕事等で長い休みが取れないのでダウンタイム(施術から回復するまでの期間)を短くしたい―などが挙げられます。また「思い悩んで一大決心の末に美容整形を受ける」のではなく、「美容院へ髪を染めに行くような感覚で、気軽に来院する」というのが昨今の傾向。施術動機もあくまで自分自身のファッションとして、気になる自分のコンプレックスを解消したいという方が圧倒的です。

脱毛やネイルケアなど、美容に高い意識を持つ“美容男子”は年々増加し、2013年の男性化粧品の国内市場は1,062億円(前年比4%増)と見込まれ(富士経済調べ)、男性が美容に関心を持つことはごく当たり前になっています。人気グループ、嵐の櫻井翔さんや松本潤さんをはじめ、「ふっくら涙袋」と「ぱっちり二重」は男性トップアイドルの多くに見られる“愛され顔”の象徴。美しい男性がますます増えそう!?


<報道関係お問い合わせ先>
e-mail:info@unitepr.net


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る