【Juniper Research 発表】 スマートホームの収益は2018年に710億ドルへ
[14/02/19]
提供元:DreamNews
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◆ プレスリリース本文
スマートホームの収益は2018年に710億ドルに達するだろう
サービス配信に不可欠な最新のネットワーク
英国ハンプシャー、2014年2月11日
英国調査会社ジュニパーリサーチ社の調査レポート「スマートホームのエコシステムとモノのインターネット (IoT): 戦略と予測 2014-2018年 − Smart Home Ecosystems & the Internet of Things:Strategies & Forecasts 2014-2018」は、世界のスマートホームサービスによる収益は、昨年の330億ドルから上昇して、2018年には710億ドルまで成長するだろうと報告している。
この調査レポートは、予測期間中は、すべてのスマートホームサービスによる収益の約80%近くがエンターテインメントによるものであるだろうと報告している。接続速度が高速化し、サービスプロバイダはより多くのコンテンツをより快適に配信することができるようになっている。
この調査レポートは、Netflix、LOVEFiLM、アマゾンインスタントビデオなどの注目のオーバーザトップコンテンツプロバイダの登場によって成長が促進しており、その需要はインターネットテレビの大量採用によっても高まっていると述べている。スマートテレビ市場はまだ始まったばかりで、ユーザが加入者サービスやペイパービュー、DTO(Download- To-Own、映画などのネット販売)やレンタルのためにテレビをインターネットに接続するのはセットトップボックスやゲーム機を使用するのが一般的である。
スマートホーム接続を維持するには
この調査レポートは、4K動画サービスとモノのインターネット(IoT)用のスマートホームデバイスの製品群によって、ネットワークに一層の負荷がかかるとみている。しかし、関連企業は、自社のネットワークをIPv4やCGNATなどの従来の技術から急速に最新鋭のものへと移行しなければ、消費者の期待に応える企業として生き残ることはできないだろう。
この調査レポートのその他の注目点は、以下の通り。
・ モノのインターネットの可能性を実現するためには、企業の連携が不可欠である。家庭に関連する多くの垂直企業と協力せずにひとつの企業が独占するということはできない
・ スマートホームのセキュリティと管理は2018年にサービスプロバイダに120億ドル近くの収益を生み出すだろう
◆ このレポートについて
スマートホームのエコシステムとモノのインターネット (IoT): 戦略と予測 2014-2018年
Smart Home Ecosystems & the Internet of Things
Strategies & Forecasts 2014-2018
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junsmarthome.html
◆市場調査会社 ジュニパーリサーチ社 (Juniper Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/index.html
データリソースは、ジュニパーリサーチ社の日本販売代理店です。
調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
ジュニパーリサーチ社日本販売代理店
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
http://www.dri.co.jp
Eメール:office@dri.co.jp
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スマートホームの収益は2018年に710億ドルに達するだろう
サービス配信に不可欠な最新のネットワーク
英国ハンプシャー、2014年2月11日
英国調査会社ジュニパーリサーチ社の調査レポート「スマートホームのエコシステムとモノのインターネット (IoT): 戦略と予測 2014-2018年 − Smart Home Ecosystems & the Internet of Things:Strategies & Forecasts 2014-2018」は、世界のスマートホームサービスによる収益は、昨年の330億ドルから上昇して、2018年には710億ドルまで成長するだろうと報告している。
この調査レポートは、予測期間中は、すべてのスマートホームサービスによる収益の約80%近くがエンターテインメントによるものであるだろうと報告している。接続速度が高速化し、サービスプロバイダはより多くのコンテンツをより快適に配信することができるようになっている。
この調査レポートは、Netflix、LOVEFiLM、アマゾンインスタントビデオなどの注目のオーバーザトップコンテンツプロバイダの登場によって成長が促進しており、その需要はインターネットテレビの大量採用によっても高まっていると述べている。スマートテレビ市場はまだ始まったばかりで、ユーザが加入者サービスやペイパービュー、DTO(Download- To-Own、映画などのネット販売)やレンタルのためにテレビをインターネットに接続するのはセットトップボックスやゲーム機を使用するのが一般的である。
スマートホーム接続を維持するには
この調査レポートは、4K動画サービスとモノのインターネット(IoT)用のスマートホームデバイスの製品群によって、ネットワークに一層の負荷がかかるとみている。しかし、関連企業は、自社のネットワークをIPv4やCGNATなどの従来の技術から急速に最新鋭のものへと移行しなければ、消費者の期待に応える企業として生き残ることはできないだろう。
この調査レポートのその他の注目点は、以下の通り。
・ モノのインターネットの可能性を実現するためには、企業の連携が不可欠である。家庭に関連する多くの垂直企業と協力せずにひとつの企業が独占するということはできない
・ スマートホームのセキュリティと管理は2018年にサービスプロバイダに120億ドル近くの収益を生み出すだろう
◆ このレポートについて
スマートホームのエコシステムとモノのインターネット (IoT): 戦略と予測 2014-2018年
Smart Home Ecosystems & the Internet of Things
Strategies & Forecasts 2014-2018
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junsmarthome.html
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