このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

不満買取センターがホワイトデーへの「不満」をリサーチ! 男女それぞれホワイトデーに最適なお返しは難しい!?

株式会社不満買取センター(本社:東京都渋谷区、社長:森田晋平)は、日常のあらゆる不満を買い取り、改善や開発のヒントとなるよう企業経営者や開発者などのビジネス会員のみなさんへ届ける「不満共有サービス」を運用しておりますが、今回、一般の多くのユーザーよりホワイトデーに対する不満を約1,000個集めることに成功しました。

上位にランクインしたホワイトデーに対する不満はコチラ。(重複あり)
※自社インターネット調べ。2014年2月25日(火)集計。

■男性編TOP5          
1、何を贈ればよいか迷う。   261名
2、義理チョコのお返しが嫌だ。   120名  
3、お金がかかる。    88名 
4、手間がかかる。    45名 
5、自分には関係がない事が不満。    27名  

■女性編TOP5
1、欲しくない物を貰った。   116名
2、お返しを貰えなかった。    84名
3、恐縮するほど、高価な物を貰った。    76名
4、旦那・子供のお返しを代理で頼まれた。    73名
5、義理チョコなのに勘違いされた。    12名

男性の不満として1位にランクインしたのは「何を贈ればよいか迷う。」だった。「どれ位の金額の物を贈れば良いか?」といったことや、「相手の好みがわからない。」等の声が多く上がった。女性側の不満で「夫のホワイトデーのお返しの選定を頼まれる。」といった項目も上がっていたことから、ホワイトデーのお返しに頭を悩ませている男性が多いことがわかる。「義理チョコのお返しが嫌だ。」は2位にランクイン。3位・4位にランクインした「お金がかかる。」「手間がかかる。」といった項目の中身が、とくに義理チョコに対するお返しで感じている人が多いことを考えると、義理チョコという習慣に不満を持つ人が多いことがわかる。

一方、女性側をみると「欲しくない物を貰った。」というのは想像しやすいが、「お返しを貰えなかった。」という項目が2位と多く、意外にお返しをしない男性が多くいることもわかった。逆に、「恐縮する程、高価な物を貰った。」という贅沢な不満も3位にランクインし、男性が女性へのお返しに対して最適なプレゼントを選びきれていない事実があることが浮き彫りになった。

番外編として、「商業主義に手を貸すのは嫌。」といった声や、「バレンタインデーを貰ったことがないのでホワイトデーが寂しい。」という人、「バレンタインデーを貰い過ぎてホワイトデーのお返しが大変。」という贅沢な人もいた。

世相をみる上でも、又、ビジネスやマーケティングへの活用としても非常に興味深い内容に仕上がっております。今回、このホワイトデーに関する不満集の詳細データは報道関係者や企業の皆様に無料でお届けさせていただく予定です。ご興味をお持ちいただきましたら下記、連絡先までお問合せ・ご依頼下さい。御取材の程、何卒宜しくお願いいたします。

<お問い合わせ先>
株式会社不満買取センターhttp://www.fumankaitori.com
〒151-0053 東京都渋谷区2-30-4 y-valley301
電話:03-6300-6226 FAX:03-6300-6227 メール:pr@fumankaitori.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る